ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 02月 06日

安らぎの宿、環境編

奥浜名湖 瀬戸はとてもいいところで、
到着するとちびっこたちは
すぐに近くにある式内猪鼻湖神社にお参りに。
(わたくしたち女性は翌朝お参りしました。)




安らぎの宿、環境編_f0155431_22015912.jpg


部屋から見える浜名湖はちょうど夕日が沈むところでした。
夕日を眺める、って何年ぶりかしら?

とてもきれいな水
安らぎの宿、環境編_f0155431_22020046.jpg


湖のほとりには貝殻がいっぱい、
あさりや牡蠣、松ぼっくりもありました。

安らぎの宿、環境編_f0155431_22045221.jpg



この浜名湖には50種類ものお魚がいるそうで、お部屋のテラスのすぐ下でお魚釣りもできるそうです。

朝の散歩の時には浜辺にしゃがんで何かをとってるおばあさんに声をかけ、
「何がとれるんですか?」ときくと
「あさり」とのことでした。
ああやっぱりまた来なくっちゃ!













↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

by watmooi | 2017-02-06 21:12 | | Comments(2)
Commented by aozoracafe123 at 2017-02-07 19:15
こんにちは☆
浜名湖に沈む夕陽、めちゃくちゃキレイです!
黄昏れたくなりますね。
Commented by watmooi at 2017-02-07 21:17
aozoracafe123さん
こんばんは。
浜松は大好きなところですが、
奥浜名湖へは三ケ日にみかん狩りに行っただけでした。
いろんな種類のお魚、貝類、柑橘類、
お菓子屋さんもあちこちにあり、なんとも楽しいところですよね。
「直虎」ブームもあってとても賑わっていました。


<< チョコレートのコサージュ      浜名湖畔の安らぎのお宿 >>