ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 01月 20日

明日のレッスンのお花

今日も京都へ、
明日のレッスンのお花の買い出しに。
今日の錦通りはやや人が少ない感じ。

お花屋さんに着いてびっくりだったのは
とてもお花が少なかったこと。
明日は大安で 婚礼がたくさんあるそうです。
そしてこの寒さ。

水曜日の買い出しの時にかなりお花の入荷が少なくなると聞いていたので、
その日のうちにある程度欲しいお花、
欲しい色をお伝えしておいてよかった。
ずいぶん助かりました。



明日のレッスンのお花_f0155431_21263777.jpg


明日のレッスンのお花_f0155431_21263864.jpg


明日はこのチューリップも使ってレッスンします。
楽しみにいらしてくださいね。

↓↓↓ 
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

by watmooi | 2017-01-20 20:38 | レッスンのお花 | Comments(4)
Commented by shima_shima1225 at 2017-01-20 22:54
こんばんは♪
優しいお色のチューリップ。。
どのようにアレンジされるのか楽しみです!
Commented by yasushi-shi at 2017-01-21 07:40
うすく甘い味がしそうな色のチューリップですね。緑が映えてきれいです。これからどんどんいろいろなチューリップが出てくる季節ですがやはり一度は手元に、という気持ちにさせてもらえますね。
Commented by watmooi at 2017-01-22 21:32
shima_shima1225さん
こんばんは。
やさしい色のチューリップ、ひとめぼれでした。
お花屋さんは少し早めの春のお花で、
うれしいのですが、
ほんとうに暖かくなってから咲き出す庭のお花たちが愛おしいですよね。
まだまだ寒い日が続きます。
どうぞお元気でお過ごしくださいね。
Commented by watmooi at 2017-01-22 21:40
yasushi-shiさん
こんばんは。
チューリップってほんとうにかわいくて春の象徴のようなお花ですよね。
種類も色もたくさんあって見るとどれも欲しくなってしまいます(笑。
一輪でもかわいいしいっぱいでもうれしいし、
ぜひお部屋に飾ってくださいね。
思いのほか長持ちしますし、
光の方に向いたり、開いたり閉じたり、
散ってしまうまで楽しめると思います。
春が待ち遠しい寒い日が続きますが、
お風邪などひかれませんように。


<< 春を待つブーケvol.2      春を待つブーケ >>