ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 12月 28日

暮れの京都はたいへん❗️❗️

午後からの京都のレッスンの前に、
TOYOTAさんのディスプレイに。
9時半オープンなのですが、9時には鍵のかかったドアの前に荷物を下ろしました。
タイミングよく社員の方が開けてくださって無事に納品させていただき、
一旦家まで歩いて帰りました。


暮れの京都はたいへん❗️❗️_f0155431_22272752.jpg


暮れの京都はたいへん❗️❗️_f0155431_22272839.jpg


暮れの京都はたいへん❗️❗️_f0155431_22272941.jpg


次は京都へ行く準備。
さっさとキャリーに入れると11時のバス、
JRに乗り、京都駅へ。
京都駅からは少し歩いてイオンの花材屋さんに寄り、取り置きをお願いしておいた花材をいただくと今度は地下鉄で四条へ。

お花屋さんは錦通りにあるのですが、
ここが難関、
やっぱり今日もすごい人。
お花屋さんまでは辿り着く、という感じ。

車で来てくださった生徒さんとレッスン会場のルミエールさんまでたくさんのお花を運ぶと、
ようやくやれやれ。

京都の生徒さんたちが楽しみにしてくださってるお正月のお花のレッスン、
今年最後の今日もにぎやかに、楽しく、
和やかに、終えることが出来ました。

お迎えに来てもらったり、
お花を運んでもらったり、
お掃除してもらったり、
いつも生徒さんたちに助けてもらってレッスンが出来ています。
今年もどうもありがとうございました。




暮れの京都はたいへん❗️❗️_f0155431_22272949.jpg




↓↓↓ 帰りもお花屋さんに寄って明日明後日のお花をそろえてきましたよ。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

by watmooi | 2016-12-28 21:30 | Comments(0)


<< お正月のアレンジ      お正月のお花のレッスンまだまだ... >>