ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 10月 02日

今夜はお家でフレンチおでん❓❗️

昨日娘と楽しんだフレンチおでん、
その忘れられない味を、
再現して(?)、今夜はお家でフレンチおでん。

朝からレッスン室や2階の物置きと化してしまってる部屋のお掃除をしながら、
先ずはお大根から
コンソメスープでコトコトコトコト。

6年生の孫、
「なんや何にも入ってへんやん❗️」
などと言いましたが、
ブラックペッパーをかけておいしいおいしいとお召し上がり。

今夜はお家でフレンチおでん❓❗️_f0155431_21543074.jpeg

柿とサツマイモのマスカルポーネ和え

今夜はお家でフレンチおでん❓❗️_f0155431_21545721.jpeg

長芋のレモンマスタードソース

今夜はお家でフレンチおでん❓❗️_f0155431_21551976.jpeg

お大根の皮はきんぴらにしましたよ。

今夜はお家でフレンチおでん❓❗️_f0155431_21553680.jpeg

これだけじゃとても足りないので、
豚ヒレの生姜焼きも。
最初はヒレカツにしようと思ったのですが
途中で面倒になったのです。
これはこれでおいしかったようです。


↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

by watmooi | 2016-10-02 21:44 | | Comments(2)
Commented by ram-choco at 2016-10-02 22:50
こんばんは(╹◡╹)

わぁ〜〜いつも美味しそうです❣️
参考になるものばかりで、早速真似っこさせて下さいね(*^ω^*)
食欲の秋到来ですね❣️
フフフ私は年中ですが(≧∀≦)
Commented by watmooi at 2016-10-03 23:47
ram-chocoさん

コメントありがとうございます❗️
たまに外でご飯を食べると、かなり刺激を受けます。
そして真似してみたくなります。
我が家のは参考になりますか


<< バジルソース作り      娘の誕生日 >>