ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 08月 24日

レッスンを受けて気持ちが元気に‼️

今日はオランダから来られたCija先生のテーブルコーディネートのレッスン、
今年の夏は暑くてどこにも出る気になれず、
京都へは八月になってからまだ三度目でした。

Cija先生と言えば、毎年二月に行われるオランダのお花の資格試験の審査に来られるエリック先生の奥さま。

オランダのデンボッシュで自宅レッスンや
アムステルダムでテーブルコーディネートのレッスンをされています。

毎日の食卓はそんなゆとりもなく、
お料理してテーブルに並べたらすぐにいただきます❗️
なのでテーブルコーディネート、なんて柄ではないのですが、、、。

でもね、それがね、
レッスンを受けるとなんだか楽しくて、
気持ちが元気になっていくのです。

「過ぎゆく夏を惜しんで」というテーマで
ポイントに使うお花は赤


レッスンを受けて気持ちが元気に‼️_f0155431_21460914.jpeg


お隣のカフェ・アプリボワゼさんへ移動

レッスンを受けて気持ちが元気に‼️_f0155431_21475836.jpeg

どんなふうに使うのかしら?

レッスンを受けて気持ちが元気に‼️_f0155431_21484781.jpeg


レッスンを受けて気持ちが元気に‼️_f0155431_21493289.jpeg

プレートと同じ色のキャンドルでぐっと素敵に。

レッスンを受けて気持ちが元気に‼️_f0155431_21535303.jpeg



レッスンを受けて気持ちが元気に‼️_f0155431_21523686.jpeg

プレートにはグラスを置いたり、
食べものを置いたりしても。

レッスンを受けて気持ちが元気に‼️_f0155431_21543494.jpeg

みんなの作品を重ねて豪華なセッティング

レッスンを受けて気持ちが元気に‼️_f0155431_21571819.jpeg


カフェ・アプリボワゼのスィーツ、
癖になりそうなおいしさでした。

レッスンを受けて気持ちが元気に‼️_f0155431_21583843.jpeg





ほんとうに久しぶりに受けたレッスン、
いつも来てくださる生徒さんに、
今日私が感じたような楽しい気持ちになっていただけるようなレッスン、
お花はもちろん、前向きな気持ちがとても大切だと思いました。



↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

by watmooi | 2016-08-24 21:01 | Comments(0)


<< 仕入れと買い物      最近日課になったこと >>