ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 08月 17日

Yokoちゃん、Keikoちゃん

なんだかかわいいタイトル、
ですが、
YokoちゃんもKeikoちゃんもすでに60を超えています。

なにがって⁉️
年齢。
(それでもだいぶサバ読んでます、
ほんとはもうすぐ65)
だって小学校の時からの幼友達だからずっとその呼び方。

今日はお盆のお休みも終わり、
家族はそれぞれ出掛け、ほっとしていたところ
友人からのライン、
急ですが、お互いに話したい、ということで
ランチを一緒にすることになりました。
とても忙しい友達なのでこんなことはめずらしく、
でも意気投合するとすぐ!です。


Yokoちゃん、Keikoちゃん_f0155431_22071723.jpeg


パプリカライスのオムライス、
お豆のサラダ、
パプリカのマリネ、

作ったのはそれだけでしたが、
話はいっぱい。
秘密の話っていうほどの話でもなく、
ああやこうやのとりとめのない話。
でも気心知れた友人といっぱい話すとすっきり。

いつも早い時間から毎日宴会のような夕飯が始まるその友達は愛する夫が待つから、
といそいそ帰って行きました。
ただいまその友人のフェイスブックを見て、
ごちそうさ〜ん、という感じでした。
ま、幸せなことはいいことやから良しとしましょう。

シルバーのミーティングで夕飯のいらない夫のwatmooi家では今夜もお野菜中心、
節約メニューで済ませました。

いつも献立に窮した時はホットプレートにいろいろ乗せて焼いていただきます。
今夜はソーセージやチーズ。


ゴーヤはつけものに。

Yokoちゃん、Keikoちゃん_f0155431_22210437.jpeg


昨日水煮にしたトマト、
今夜はいろいろスパイスを入れて美味しいトマトケチャップに。

Yokoちゃん、Keikoちゃん_f0155431_22260334.jpeg






↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

by watmooi | 2016-08-17 21:48 | Comments(0)


<< 香りのリースで一気に秋が来たよ...      母は母やから >>