ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 06月 07日

雨の日は

買い物に出かけるときには折りたたみの傘を持って行ったのですが、
例のお魚やさんで特売の4パック、
今日はちりめん山椒をつくりたかったので
合計8パック、
百円ショップでは、ジャム用の瓶を7個、
本屋さんでは欲しい本がみつからず、
お昼前にはスーパーを出たのですが、
激しい雨が降り始めていました。
家までは歩いて15分かからないのですが、
小さな傘では、
シャツもパンツもスニーカーも、
ずぶ濡れ、
濡れるのをあきらめると、
ひさびさにじゃぶじゃぶと子供のように歩いて帰りました。

お魚の特売日は午後からの調理がたいへん。

そのうえ雨の中、夫が収穫してきてくれた
スィートマルベリー、
今年いちばんの大収穫です。


雨の日は_f0155431_22273066.jpeg


雨の日は_f0155431_22285656.jpeg


一粒ずつ柄を取ってきれいに洗って、
水を切り、
灰汁を取り、
瓶を洗って煮沸。

今日は途中で瓶が足りなくなって、
お仕事帰りの娘に買ってきてもらいました。

スィートマルベリーが採れ始めてから
百均で買った瓶は30個‼️

まだしばらくスィートマルベリーのコンフィチュール作り続きそうです。






↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

by watmooi | 2016-06-07 22:00 | Comments(0)


<< こんなにかわいいアスター初めて‼️      最高‼️今年初のラタトゥイユ >>