ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 02月 21日

ヒヤシンスと刺繍

自宅レッスンに来られる生徒さんたちが
玄関に入ると  「作品増えましたか?」  「作品増えましたね!」と言われます。
狭い玄関の下駄箱の上、
最近出来上がった刺繍の作品と、お気に入りのお花。
f0155431_22005865.jpeg


この時期はお花がとても長持ちするので、
つぼみだったヒヤシンスもひとつずつ小さなお花を咲かせていきます。
香りとともに長く楽しむことができるので寒いけれどうれしい季節でもあるのです。


↓↓↓ 寒い日々ですがお花といっしょに頑張っています。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

by watmooi | 2016-02-21 21:56 | ヨガ | Comments(6)
Commented by hamakaeru at 2016-02-21 22:34
こんばんは~☆彡
やっとコメントが入るようになりました。
刺繍の作品よく拝見したいです(^^♪
可愛い色の春の花達💕、ヒヤシンスは春の使者の香りのようですね~♪
我が家もポット植えでリビングに置いていますが部屋中にヒヤシンスの香りが漂っています。

↓のパラレルのアレンジ、シックで素敵です(^^♪
Commented by budoudana-de at 2016-02-21 22:38
ピンクと赤系でまとめられたお玄関が素敵ですね。
訪れた生徒さんもきっと大喜びでしょう。♪
ヒヤシンスの香りにも癒されますね。
ニゲラも好きなお花です。
Commented by ram-choco at 2016-02-21 23:19
素敵な色合いのお玄関で
訪れた生徒さん達もきっと
癒されておられ事と思います。

本当に寒いですが、お花持ちが良くて嬉しいです。
ニゲラ一輪挿しでまだ楽しませて頂いています^_−☆
Commented by watmooi at 2016-02-22 21:42
hamakaeruさん
こんばんは。
コメントやっぱりうれしいです、ありがとうございます!
刺繍って一本の針、一本の糸でただ刺しているだけで
何かが出来ていくのがすごいなって思っています。

ヒヤシンスはほんと春の香りがいっぱい、
少しずつ咲いて長く楽しめますね。

パラレルのアレンジは写真がいまいちでした。
とても素敵に出来て生徒さんにも喜んでいただけました。
Commented by watmooi at 2016-02-22 21:48
budoudana-deさん
こんばんは。
先に置いておいた刺繍の作品と、
残ったお花の色がぴったりでうれしくなって写真を撮りました。
ヒヤシンスは春をいっぱい連れてきてくれるようないい香り。
ニゲラはどちらかというと夏っぽいのですが、
色が欲しくて合わせてみました。
Commented by watmooi at 2016-02-22 21:52
ram-chocoさん
こんばんは。
ブログを見せていただいては、ramちゃん、chocoちゃんの
かわいさに、そしてママさんパパさんの優しさに感動します。
お花大切に飾っていただきありがとうございます。


<< あったかいんだから~      お送りのお花とレッスンのお花 >>