ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 02月 05日

木の下で

今日は朝からドキッとしました。
東京で地震!?
テレビの映像ではとても激しい揺れ。
すぐに息子にラインをしましたが、電車の中ではわからなかった、とのこと。
たいしたことなくてよかった~。

そして我が家の朝9時。
トイレのウォシュレットが壊れてしまったので新しいタイプに取り換え、工事の方が来てくださいました。
しばらくトイレが使えないのでコーヒーや紅茶を控え、
ひたすら工事が終わるのを静かに待ちました(笑)。

3時間の後、ちょうどお昼に工事終了。
ありがたい気持ちで工事の方をお見送りをした後、
ありがたく初使用、やっぱりありがたく快適に使わせていただきました。


今日の画像はなんていうことはないのですが、この感じ、ちょっと好きかも!?
でアップさせていただきました。
木の下で_f0155431_21511535.jpeg


暖かい春の日の中でお花の咲いた木の下で、
なんて想像すると急に春が待ち遠しく感じられます。
立春も過ぎ、あともう一息。

寒さに負けてしたいことを先送りしています。
来週も忙しいし、なんて言ってるうちに暖かくなるかも!?
さあ、春が先?ワタシが先?


↓↓↓ ちょっと寒さに負けています。頑張れ!の応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

by watmooi | 2016-02-05 21:44 | Comments(4)
Commented by shima_shima1225 at 2016-02-06 18:37
こんばんは♪
地震のご心配メール、、本当にありがとうございました。^^
ちょうど食事を終え、コーヒータイム中で
下からつき上がる揺れに一瞬驚きましたが、
何事もなくホッとしました。
ウォシュレット、、新しいのは気持ちいいでしょうね。
実家のものも大分古いので、新しいのに変えたいなぁ
なんて思っているのです。
今日のお写真、楽しくって素敵。^^
お人形の中にお香を焚いて、口から煙が出てくるものでしょうか?
我が家にもこんな子たちがいます。笑
Commented by nippa0927 at 2016-02-06 20:26
パソコンと向き合いすぎで・・外に出掛けたくなってきました・・ようやく準備がほぼ・・ご声援ありがとうございます(*´∪`)
Commented by watmooi at 2016-02-07 21:35
shima_shima1225さん
こんばんは。
何ごともなくて本当によかったです。
テレビの映像ではかなり激しく揺れていたので・・・。

快適、便利に使っていたものが壊れると
無しで過ごすのは難しいですよね。

木の下の人形、離れてみるとなんだかかわいくて。
shimaさんのお家にもパイプ人形あるのですね。
ドイツの人形で、いろんな職業のお人形があるようです。
Commented by watmooi at 2016-02-07 21:38
nippa0927さん
こんばんは。
ご準備いろいろ大変だと思いますが頑張ってくださいね。
楽しみにしております。


<< 久しぶり~びわ湖ホールでコンサート      バラ・レッドラナンキュラ、チュ... >>