ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 01月 30日

ばら寿し

1月30日、今日は夫の誕生日でした。
今夜は予約が取れなかったお魚料理のおいしいお店、
娘が明日予約をしてくれました。
なので今夜は家でお祝い。

しゃぶしゃぶ?
すき焼き?
と聞いておきながら、いろいろ考え、勝手に献立変更(笑)。


焼きしゃぶ
チキンカツ、卵フライ(焼きしゃぶのお肉が足りなさそうなのでこっちでボリュームをプラス)
ばら寿し

f0155431_22052639.jpeg

ばら寿しは自分が食べたかったのとお隣にお裾分けしたかったから。
いつもごちそうをいただくお隣の奥さんが腰の手術のため入院しておられるので、
ご主人様に食べていただこうと。

そしてもう一軒のお隣さん、
バリアフリーのお家に建て替えるためお隣の借家に仮住まいなさっています。
なんと御年94歳、甥っ子さんとお住まいです。
よくお散歩をされているのですが、寒くなってからはしばらくお見掛けしなくなって
ちょっと心配になったのです。

娘と孫に届けてもらったのですがお元気そうだったとのこと。

入院されてた奥さんももうリハビリに入られたそうです。
おじいちゃんもお元気、
夫の誕生日と一緒に乾杯です。

昨日お送りしたお花たちもとても喜んでいただけたようです。
元気で暮らせること、何ごとにも勝る幸せです。



↓↓↓ 1月もあといちにち、こんなふうに過ぎていく毎日、大切に過ごさなくっちゃ。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村


by watmooi | 2016-01-30 22:00 | ヨガ | Comments(4)
Commented at 2016-01-30 22:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hamakaeru at 2016-01-31 18:31
ご主人様お誕生日おめでとうございます🎂<(_ _)>
お元気で幸せいっぱいな年になりますように<m(__)m>
お料理屋さんのどんなお料理にも勝る奥様の手作り料理が一番です\(^o^)/
暖かく心のこもった誕生日のおご馳走に大きな拍手をお送りいたします👏
Commented by watmooi at 2016-01-31 22:11
鍵コメさん
お祝いのコメントありがとうございます!
お隣さん、生徒さん、友人、
そしてブログの友だちにも恵まれ幸せです!
これからもどうぞよろしくお願いします。
Commented by watmooi at 2016-01-31 22:19
hamakaeruさん
ありがとうございます!
家族そろってお祝いが出来る幸せに感謝ですね。
齢とともに欲しいものは無くなり、
おいしいものを皆でいただけるのがいちばんなのかもしれません。
拍手をいただきうれしいです。
またがんばりますね。


<< 姫ハナミズキの花が咲いて      ころんころんとかわいいバラとミ... >>