ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 12月 17日

クリスマスもお正月も

昨夕作ったアレンジを確認、カードを添え、ラッピングをして発送。

クリスマスもお正月も_f0155431_22104529.jpeg

クリスマスもお正月も_f0155431_22112751.jpeg

今日は早めにお昼ごはんを済ませてから京都のレッスンへ。
さつま杉やキャンドル、道具やアレンジをするプレートなどを入れるとパンパンのキャリーバッグ。

昨日買っておいた花材は京都の生徒さんたちがお花屋さんに取りに行き運んでくださるので
いつも本当に助かっています。

今日のレッスンはクリスマスのテーブルアレンジ、
お正月のレッスンの日がどうしても組み込めなかったので
クリスマスからお正月に移行できるようなアレンジにしました。

クリスマスもお正月も_f0155431_22122301.jpeg

クリスマスもお正月も_f0155431_22132588.jpeg

そのあとで枝垂れ柳を分け、餅花をつけて飾っていただけるよう、
また餅花がなくても晴れやかなお正月の雰囲気が出るように、
金色の水引や、的矢、紅いタッセル付きの紐などもお渡ししました。
みなさんそれぞれにお花を飾って穏やかな新年をお迎えいただければ、と思います。


↓↓↓ うれしいランキング、みなさまのおかげです。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村


by watmooi | 2015-12-17 22:02 | レッスンのお花 | Comments(2)
Commented by budoudana-de at 2015-12-17 23:04
こんばんは~
フレッシュなお花たちが素敵ですね。
色を統一されているんですね。
それに、Xmasからお正月にかけて楽しめそうなアレンジも楽しい!
花材を生徒さんが運んで下さるって大助かりですね。^^
私もあと一か所のXmasアレンジが終わればお正月花に突入です。
頑張らなくっちゃ!
同じタイプの菊に目が止まり、すごく迷って(予算の関係で)他にしました。^^;
それに、キャンドルサイズも似たようでなんだか嬉しいようなドキドキなようなです。
楽しいですね。♪
Commented by watmooi at 2015-12-18 22:59
budoudana-deさん
こんばんは♪
写真がちょっと青く見えるんですが、
もう少し温かみのあるピンクに近い紫で優しい感じでした。

毎年12月はクリスマスのアレンジをして、
希望される生徒さんだけお正月のお花をするのですが、
今年は日が足りなくなってしまい、ちょっと欲張りなアレンジになってしまいました。
惹かれる菊が同じような菊だったとは!?
ほんと遠く離れているのになんだかドキドキしてしまいますよね。
またお写真楽しみにしています。

寒くなってきましたのでどうぞお気をつけてお過ごしくださいね。

うれしいコメントありがとうございました。


<< 結婚記念日にお母様からお花のプ...      ふぅーっ!忙しかった~!! >>