ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 11月 27日

始める前のわくわく感

エンブロイダリーの教室ではみなさんがそれぞれ作りたい作品を作っているのですが、
毎回その作品の進み具合や出来上がりを見せていただけるのがとても楽しみです。

「来年4月に京都寺町のギャラリーで生徒作品展をしますので、」
と今日、先生からお聞きして、みんなで気持ちがふんわりと盛り上がりました。
頑張りすぎる、でもなくなんとなく楽しみ~ぐらいに感じられるところがすごくいい感じ。

watmooiはクリスマスのこの時期なので、アマリリスの赤いお花を選びました。
教室が終わると八百一さんで買い物、
次はお花屋さん、
そしてお漬物屋さんに寄ってお歳暮の発送をお願いすると
最後にAVRILへ糸を買いに行きました。
何でも見ると作りたくなるし欲しくなってしまうのを抑えて、要るものだけを求めました。
電車の中でも何度も眺めいい色やわ~、かわいいわ~、と。

始める前のわくわく感_f0155431_21432348.jpeg

始める前のわくわく感_f0155431_21423668.jpeg

糸だけでなく今日買ってきたお花も何度も眺めます。
う~んかわいい♪
始める前のわくわく感_f0155431_21441451.jpeg

材料が揃うってとっても嬉しいことなのですね。
始める前からわくわくしています。



↓↓↓ またもやアウトポイントが!
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村


by watmooi | 2015-11-27 21:39 | Comments(2)
Commented by shima_shima1225 at 2015-11-28 17:35
こんばんは♪
何とも言えないお色の糸ですね~
どんな作品になるか楽しみです。
このお花、なんていう名前でしょうか?
とってもかわいい!
Commented by watmooi at 2015-11-28 20:37
shima_shima1225さん
こんばんは。
ほんと、なんとも言えない色なんです。
絹が入っているので独特の質感です。
ぼちぼちですが楽しみながら刺していきますので気長にお待ちくださいね。

白いま〜るいお花はホワイトレースフラワーです。
季節が違うのですが白い雪のようでアレンジに入れたくて買いました。
このアレンジも明日のブログに載せますね。


<< クラス会      さあ次は!?明日はエンブロイダ... >>