ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 10月 23日

大きいカボチャのアレンジ搬入してきました!

刺繍教室の帰り、お花屋さんに寄って小さいカボチャをふたつと秋紫陽花を買って帰ると、
遅めのお昼ごはんを食べてすぐにあの大きなカボチャのアレンジにかかりました。

大きいカボチャのアレンジ搬入してきました!_f0155431_22502707.jpg


大きいカボチャのアレンジ搬入してきました!_f0155431_22514953.jpg


大きいカボチャのアレンジ搬入してきました!_f0155431_22525320.jpg



明日明後日行われる地域の秋のフェスタで、
講座の担当講師の作品を展示してくださる、ということで毎年何かしら作らせてもらっています。

山野草、プリザーブドフラワー、ガーデニング、フラワーアレンジなどの作品が並びます。


家に戻ると次は法事のお花。

大きいカボチャのアレンジ搬入してきました!_f0155431_22534551.jpg

明日は朝からガレージセール!!
たくさん作ったつもりですがどうでしょう?
このブログをご覧いただいてる方、お近くなら覗きに来ていただけると嬉しいのですが・・・。

娘と上の孫はサッカー、
下の孫とwatmooiのふたり、ときどきジイジ、で頑張りますのでどうぞよろしく。


↓↓↓ 良いお天気になりますように。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村


by watmooi | 2015-10-23 22:49 | それぞれのお花 | Comments(2)
Commented by hamakaeru at 2015-10-24 18:00
こんばんは~☆彡
毎日秋晴れが続き気持ちの良い日が続いていますね♪
ガレージセールお疲れさまでした<(_ _)>

かぼちゃの中身綺麗にくり抜きましたね。
この中にオアシスを入れるのでしょうか?
楽しそうなアレンジになりましたね♪

watmooiさんの紅玉のジャムを拝見してからず~と気になっていた
紅玉と今日出会い4個ゲットしました♪
あんな綺麗な色のジャムが作れるかしら?ワクワク(^^♪
Commented by watmooi at 2015-10-24 21:49
hamakaeruさん
ほんとうに秋の良いお天気は気持ちがいいですね。
ガレージセールはいろんな方とお話ができて
自分も楽しませてもらっています。

リンゴジャム、紅玉なら皮もいっしょに刻んで煮ると
きれいな色に仕上がります。
レモンを少し絞って入れるとなお一層きれいな色になるようです。
きっとおいしくできますよ♪


<< ガレージセール、ありがとうござ...      久しぶりに勉強しました! >>