ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 10月 03日

朝から夜まで盛りだくさん

朝からはご注文のお花を、

朝から夜まで盛りだくさん_f0155431_23170294.jpg

午後からはレッスン、

朝から夜まで盛りだくさん_f0155431_23183965.jpg

かわいい白い八重のコスモスはブーケにしました。

朝から夜まで盛りだくさん_f0155431_23204887.jpg

栗拾いにお招きいただき、丹波篠山へお出かけしていた下の孫とジイジのお土産、

朝から夜まで盛りだくさん_f0155431_23213372.jpg


朝から夜まで盛りだくさん_f0155431_23221122.jpg

道の駅で買ってきてもらった大黒本しめじをおいしくいただいた夕飯まではよかったのですが、
先ほどまで娘と二人黙々としていたのは栗剥き。

フェイスブックで知り合いがシェアしていた記事を見て、
これなら!と始めたのですが、、、。

>びっくりするほど簡単です!栗剥きが楽しくなりますよ~~。お試しください。

とあったのですが。

ぜんぜん出来ない!!
依然していたどんな方法よりも時間がかかってしまいました。

栗を持つ左手も、包丁を持つ右手も痛いし、
お鍋もオーブンも使って、
テーブルは汚れるし、

さっきまでずっとしていたのですが小さい栗はちょっとあきらめてしまい、
オーブンで焼くことにしました。
いや、ほんと疲れてしまいました。

お風呂に入った孫二人の会話、(お兄ちゃんは行かなかったので弟に聞いています)
「栗拾い楽しかった?」
「うん!」

このたいへんさ、わからへんもんね!?

文句ばっかり言ってないで秋の味覚に感謝していただきましょう。



↓↓↓ そんなこんなですっかり遅くなったブログです。みなさんもうおやすみかしら?
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村


by watmooi | 2015-10-03 23:13 | レッスンのお花 | Comments(0)


<< 日曜日の朝~お花を活ける      白い八重のコスモス >>