ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 08月 07日

好きなんよ

なんか告白のようなタイトル、
今さらですがお花が好き、お花を触っているのが好き、
今日そんなことを思いながら作ったお花は、
朝、東京の友人から昨日のブログを見て「材料があるなら作ってほしい」と。

もちろんうれしくて大喜びで受けました!

その前に昨日のレッスンが終わった時にいただいた生徒さんからのご注文。

今日は京都へ買い物に行こうかな?なんて思っていましたが、
やめてお花を作ることに。


朝から近くのスーパーに行き、
お昼を済ませるとさっそく。

好きなんよ_f0155431_23354227.jpg

そして夕飯を済ませてからすぐに取り掛かったガラスベースのアレンジ。
たくさんのご注文でしたが先ほどほぼ出来上がりました。
明日の朝バランスを見て、ミニブーケ3つを作れば完成。

こちらは明日写真を撮ってからアップしますね。

明日も朝からレッスン、午後からはお墓参りに出かけるので
発送は早くて明日の夕方、もしくは日曜日に発送です。

やっぱり好きなんよ、お花。


↓↓↓ ブログ村のみなさんもきっとそう、好きなんよ、お花。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村


夢中でしたが終わるとやっぱり疲れました。
みなさんおやすみなさい。


by watmooi | 2015-08-07 23:32 | それぞれのお花 | Comments(2)
Commented by hamakaeru at 2015-08-08 10:12
おはようございます♪
「好きなんよ」ウ~ン何時聞いても心和む良い言葉❤
watmooiさん、この言葉、お気もち、お花達に届いていますよ~(*^^)v
この猛暑の中毎日イキイキと生活されているwatmooiさん!
素晴らしいです(^^♪
watmooiさん、ひょっとしてお花の化身、花の精ではないでしょうか?

今回のアレンジ、アーティフィシャルですか?
ヤマゴボウの実本物のようですね~
↓のアレンジ涼やかな色とデザインで素敵です❤
Commented by watmooi at 2015-08-08 23:08
hamakaeruさん
こんばんは。
どうどうどうしましょう!
そんなふうに言っていただくととても恥ずかしいです。
でもそんなふうに言っていただいてとてもうれしいです。
お花を触っているとそのことに入ってしまって
夢中になれます。(どうにもならないことは考えないで)

こちらもアーティフィシャルのお花なんです。
ほんとうは生花がいいのですけれど、こう暑いと、、、。
ヤマゴボウ、ほんと本物っぽいですね。

まだまだ暑い毎日ですがかえるさんもお身体お気をつけてお過ごしくださいね。







<< レッスン時はおしゃべりも楽しく      時間かかりました~! >>