ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 07月 31日

かわいい

花材の買い出しを兼ねて今日は大阪へ。

電車の中は涼しかったのですがホームに降りるとすっごい熱気が!!
地下道も蒸し蒸し。
汗が流れます。

ミルボン社の近くにあるおしゃれなお店。
夏のディスプレイの後そのお店によってお洋服を見たのですが、
欲しい色のがなくて、残念~と思ったのですが作ってくださるとのこと。

それから2週間ほどして「出来ましたよ」と電話をいただいていたのですが、
大阪へ行く用事があってもお店の定休日と重なったり時間がなかったりでようやくが今日。


f0155431_21431473.jpg
このお店にはこんなかわいい子がいて、オーナーのkeikoさんと話していると寄ってきてくれます。
なでなでしてとってもかわいいのでスマホを向けるとそれは嫌だったようです。
お店の奥に入ってしまいました。
また行くからね、nonoちゃん。

そのあといつもの資材屋さんへ行こうと思ったのですが、暑さでへとへと、
第4ビルにある近い方の資材屋さんに行ってみることに。
で、それがよかったようです。
いつもとは違ったメーカーさんのアーティフィシャルのお花を仕入れることができました。

明日の夕方までにお花で飾ってほしい、と今日持ってこられたフレーム。

f0155431_21435256.jpg
さあ明日の午前中に仕上げなければ!!
午後からはブーケの打合せです。


↓↓↓ さあ明日から8月、暑くても頑張らなくっちゃ。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村


by watmooi | 2015-07-31 21:41 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by ram-choco at 2015-07-31 22:14
watmooiさん〜〜!!

え〜(^O^)/
私も今日梅田の第4ビルのまさにその花材屋さん2件寄って、で多肉のフェイク買ってきました。

バラやイロイロ目移りして・・・雑賀も可愛かったです。
ニアミスか?それとも遭遇してたか?
でもそれらしい方いらしゃらなかったので時間がきっと違ったんですね(^^;;
あ〜〜ドッキリしました^_−☆
Commented by watmooi at 2015-07-31 22:56
ram-chocoさん
こんばんは。
私も先ほどブログ訪問させていただき、あらっ⁉️って思ったところでした。
ランチおいしそうだな〜なんて(笑)。
またお会いすることも出来ますよね。
そんな日がありますように、と楽しみにしております。
今日はほんとうに暑い日でした。
しばらく酷暑ですね。どうぞお元気でお過ごしくださいね。
Commented by aozoracafe123 at 2015-08-01 13:20
こんにちは☆
大阪は暑かったでしょ~。
熱気がむんむんですもんね。
緑が少ないから、よけい暑く感じます。
Commented by watmooi at 2015-08-01 22:49
aozoracafeさん
こんんばんは。
ほんと、大阪暑かったです。
でも京都もかなり、
今日は大津も外に出ると焦げそうでした(笑)。
日本中たいへんな暑さですね。
移動が大変だと思いますが熱中症にはお気をつけて。


<< 宿題のお花      京都のレッスンは生花で >>