ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 07月 16日

せっかく来ていただくのだから!!

今日も高槻からお花屋さんの息子さんご夫妻がレッスンに来られました。
来られた時は小雨だったのですが、
お帰りになる頃にはとても雨風が強く台風が接近しているような感じでした。
祇園祭の宵山も今年はどんなかしら?
明日の山鉾巡行も心配です。
京都のレッスン日だったのですが、宵山とぶつかったため変更しておりました。

とってもブーケがお上手だった新妻のYちゃん、
チキンネットを使ったアレンジはうまくいったのですが、
オアシスを使ってのベースアレンジではやや苦戦、
旦那さまはさすが!
時おり一生懸命な新妻に気遣う優しい若者です。

今日のレッスン課目は
1 チキンネットを使ったベースアレンジ・ラウンドミックス、
2 続けてオアシスを使ったベースアレンジ・ラウンドグループ、
3 そしてハンドタイドブーケ・ トライアンギュラーミックス
4 最後にリニアアレンジにも挑戦していただきました。
(夕方になり少し暗かったのかスマホだからか、写真がぶれてよくないですね、ごめんなさい。)
せっかく来ていただくのだから!!_f0155431_21372692.jpg
せっかく来ていただくのだから!!_f0155431_21374237.jpg
せっかく来ていただくのだから!!_f0155431_21380318.jpg
13時から16時半頃まで、長時間でしたがとっても頑張っていただきました。
レッスンの後はちょっとゆっくりティータイム。
雨風の中、お花を車に積み込むのさえ大変でした。
夢のお話をいろいろ伺うと出来るだけ応援したい気持ちが湧いてきます。
がんばってね。


↓↓↓ 涼しい日からようやくお天気が続き、トマトも赤く色づいてきたところ、
「倒れたら困る~風よ、吹かないで~」、と祈るwatmooi夫婦です。

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

by watmooi | 2015-07-16 21:31 | レッスンのお花 | Comments(0)


<< 感動の      松村工芸見本市 >>