ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 06月 30日

グリーンブーケと今日のレッスンとサンプル

なるべく長くもたせたい、と毎朝お花の水を替えるのですが、やはりこの時期はちょっとむずかしいようです。
それでも全部捨てられなくて今日はグリーンのブーケを作りました。
グリーンブーケと今日のレッスンとサンプル_f0155431_21342796.jpg
ブルーベリーやホウズキはなかなか優秀、
クガイ草もなんとか、あともう少しは楽しめそうです。

午後からはレッスン、生徒さんのリクエストで浴衣を着る時に着けるヘアコサージュをふたつ、(お友達にプレゼントされるそうです)浴衣の写真を見ながらお作りになりました。
グリーンブーケと今日のレッスンとサンプル_f0155431_21394969.jpg
そんな優しい生徒さんに、watmooiもコサージュを作ってプレゼントしました。
グリーンブーケと今日のレッスンとサンプル_f0155431_21450178.jpg
そして明後日の市の講習会のサンプル
グリーンブーケと今日のレッスンとサンプル_f0155431_21463842.jpg
それをご覧になってこれも作りたい、とドライフラワーのリースもお作りになりました。
グリーンブーケと今日のレッスンとサンプル_f0155431_21520175.jpg
おしゃべりをしながらの楽しいレッスンはアッとという間、夕方になるとまた雨が降ってきました。
>↓↓↓ 長く10位以内に居させていただいたのはほんとうに信じられないことでした。
みなさまのおかげですね、ありがとうございます。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

by watmooi | 2015-06-30 21:26 | Comments(2)
Commented by miyabiflower at 2015-07-01 11:12
グリーンブーケ、さわやかですね。
今は本当に花がもたなくて花材選びに苦心しますね。
実ものはもつものが多いでしょうか・・・
ボウズキ、かわいいですね。
グリーンだけのブーケ、作ってみたくなりました^^  P☆
Commented by watmooi at 2015-07-01 21:57
miyaboflowerさん
こんばんは。
雨が降る日は涼しすぎるほどですが、
お天気がいいといっきに暑くなって
お花の管理が大変になります。
でもやっぱり生花、元気がもらえます。

またお花屋さんにもお聞きして
日持ちのいいお花やグリーン、
miyabiさんにもお伝えできれば、と思います。

うれしいコメントありがとうございました。


<< 時間がある日は作り置き      ドライフラワーの仕入れ >>