ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 06月 15日

おしゃれしてプレゼント

昨夜は11時頃までジャム用の瓶の煮沸消毒をしたり、
瓶詰めをしたりしてかなり頑張りました。

今朝脱気出来たのを確認してかわいくおしゃれしました。
f0155431_22155321.jpg
さっそく娘がお仕事先へ。

これからしばらくは我が家でもヨーグルトやパンに、毎朝テーブルに出てくることになります。

今日は朝早くから大阪へ資材の買い出しに行ったのですが暑い!!
そしてお店には買い出しに来られた方がほんとうにたくさん!!
暑くなるとやはり生花がもたなくなるからでしょうか?
多くの方がアーティフィシャルのお花を買っておられました。

いつも言ってますが、ほんとうは生花が好きなんですけどね。
こう暑いと・・・。
プリザーブドやアーティフィシャルも人気ですが、
最近ドライフラワーがなかなかの人気、見直されているようです。

明日の長浜のレッスンでもドライフラワーを使ってレッスンさせていただこうと思っています。

お天気が不安定ですがみなさまのところは大丈夫でしょうか?

↓↓↓ 暑さに負けないで頑張りたいですね。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

by watmooi | 2015-06-15 22:13 | | Comments(2)
Commented by miyabiflower at 2015-06-15 22:40
素敵なジャムになりましたね。
おいしくておしゃれなプレゼントはうれしいですよね☆
このまま飾っておきたいくらいですが
やっぱり味わいたいですよね きっと ^^ P☆
Commented by watmooi at 2015-06-15 22:54
miyabiflowerさん
こんばんは。
パソコンが新しくなったのはいいのですがまだ使い方がわからなくてスマートホンと両方使ってなんとか投稿しています。

たった今miyabiさんのブログを訪問させていただいていたところでした。
ガオーのユーモラスな写真からだんだん大きくなり色づいていく様子と、お子様たちへの思いがほのぼのと伝わってきました。
グミの実に郷愁を感じさせてもらいました。
ありがとうございます。


<< ドライフラワーでレッスン      ただいまスィートマルベリーのジ... >>