ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 05月 31日

こんなお花も好き

先日結婚式の打ち合わせに来られた生徒さんとお嬢さん。
とってもきれいでかわいくてチャーミングな女性。

挙式当日のお花をとても迷っておられ、
さまざまなブーケやそれを持った花嫁の写真をいろいろ見ていただいて
ご相談したのですが、見れば見るほど
このブーケ、素敵、
こんな感じも好き、
とあれこれ迷ってしまわれたようでした。

watmooiもこのブーケがお似合いそう、
こっちも素敵、
こんな感じもあんな感じも、なんて
かわいい花嫁さんにどんなブーケでもおつくりさせていただきたくなります。
こんなお花も好き_f0155431_22573085.jpg



この間おつくりさせていただいたブーケに合わせて花冠も作ってみました。

実物があるとどっちが好き!っていうのが最初に見て決まると思います。
こんなお花も好き_f0155431_22573135.jpg





そして昨日京都に来てくださったオランダ人の先生のレッスンのお花
watmooiがアレンジしたお花です。
こんなお花も好き_f0155431_22573276.jpg




↓↓↓ 新しいパソコンで初めて投稿してみましたが、画像の大きさを決められなくて写真はスマホで。
慣れるまでまだまだ時間がかかりそうです。

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

by watmooi | 2015-05-31 22:46 | 結婚式のお花 | Comments(2)
Commented by 昨日はありがとうございました at 2016-10-29 14:52 x
こんにちは。昨日は、ハナビシで花冠について、色々と教えていただいた幸内と申します。
昨日は、ありがとうございました!とても勉強になりました(*´∀`) ご親切にしていただきお人柄にとても感動しました!この紫のブーケ花冠ブートニア、どれもとても素敵です。この花冠も、カチューチャを使われてるんですか?
Commented by watmooi at 2016-10-30 14:20
こんにちは!幸内さん!
コメントいただきとてもうれしいです。
ご連絡がなければもうこれっきりになるのかしら?
なんて思っていたのですが、よかった。

こちらの花冠はちょっとお話していたと思いますが、曲がるワイヤーと、オアシステープ、裏表にリボンなどを使ってていねいにお作りしたものです。
t-keikohana.2002@ezweb.ne.jpにメールいただければうれしいです。

もしこちらにコメントくださるなら非公開コメントでご連絡方法を教えてください。



<< 法事のお花      オランダ人の先生のレッスン >>