ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 05月 08日

「母の日」のアレンジ~市の講習会で

お花屋さんは一年で一番忙しい「母の日」前。
今日明日がその中でも追い込みの時で最もたいへんだと思います。

今日午前中は市の講習会。
たくさんの方にご参加いただき、「母の日」のアレンジをお作りいただきました。

「母の日」のアレンジ~市の講習会で_f0155431_2213571.jpg


先日IKEAで買ってきたピンクの花器にサテンのリボンをまず結んでいただいてから
アレンジしていただきました。
リボンはピンクの濃淡のどちらかお好きな方を。

リモニュウムから挿し、バラ(3種)、カーネーション、ヘデラ、オオデマリの葉の順に。
みなさんとてもかわいく出来上がりました。


午後からは例の刺繍、ぼちぼちだんだんと。

「母の日」のアレンジ~市の講習会で_f0155431_2225380.jpg



そしてジイジの畑から目の覚めるような真っ赤ないちご。

「母の日」のアレンジ~市の講習会で_f0155431_22263595.jpg



今日はピンクとブルーと赤のきれいな色のブログになりました。



↓↓↓ 体調を崩されてる方が多いようです。さわやかな季節ですが気をつけましょう。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

by watmooi | 2015-05-08 22:37 | レッスンのお花 | Comments(0)


<< バラの香り      昔、束ねたお花の写真 >>