ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 05月 07日

昔、束ねたお花の写真

市の講習会はいつもは第一木曜日なんですが、
今月は祝日の振り替え休日で今日がお休み、明日レッスンがあります。

今日も5月のさわやかな風がそよそよと気持ちのいい日でした。

朝からはリビングの本棚の整理をしたり、
拭き掃除をしたり、
のお掃除の一日でした。

いつからか置きっぱなし(整理をするつもりで)の段ボールの箱をのぞくとたくさんの写真。

旅行や作品展や結婚式などの。

開けてはまたなつかしく見てしまう、、、。
みるたび違う写真が出てくるのですもの、、、。

昔、束ねたお花の写真_f0155431_2149746.jpg


10年以上前になるでしょうか?
ご近所のレストラン、ガストロノームさんのオープンの時に
カフェスペースをギャラリーとして作品展をさせていただいたのでした。

生徒さんの作品とWatmooiの作品と。
たくさんの作品を多くのお客さまに見ていただきました。
なつかしい・・・。

セルリア、ココア色の向日葵、たぶんカスミ草、
そしてたぶんパープルファウンテングラス(茶色の葉)を使って束ねたブーケ。
カフェの床によく映え、大好きだったのを思い出します。

過去を振り返ってばかりではいけないと思うのですが、
あの頃は作品展やステージが大好きで年に一回以上していました。

作品展をするから、とか
ステージで使うから、とか言って買ったり残したり、そういった在庫がいまだにたくさん。
もうしないかしら?
と思ったり、またしたいな、とも思ったりしてなかなか処分できません。

気持ちが沸いてきてあたたまってきたら。
きっとまたしたくなると思います。

きっとまたしよう。

そんなことを思った日でした。



↓↓↓ さあ頑張りますね。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

by watmooi | 2015-05-07 22:20 | 日々のこと | Comments(0)


<< 「母の日」のアレンジ~市の講習会で      明日からまた、 >>