ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 04月 13日

ビバーナムとバラと桜とクリスマスローズ

雨の月曜日。
ですが家族はそれぞれ元気に学校へ、職場へ。

今日は家の庭に咲くほぼ終わりかけのクリスマスローズをたくさん切って、
例のビバーナム、レッスンの残りの普賢桜、それにさくらいろの淡いピンクのバラといっしょに
ブーケを束ねました。

ビバーナムとバラと桜とクリスマスローズ_f0155431_21442212.jpg


桜の若葉が少しずつ大きくなってなんとなく美味しそう。

午後になると5年生になった孫が早々と帰ってきたのでふたりでおやつタイム。
宿題をしているそばでバアバは刺繍の続きを。

ビバーナムとバラと桜とクリスマスローズ_f0155431_21493847.jpg


この前から少しは変わったでしょうか?
雰囲気がなかなか難しいのです。
少しでも時間があるとお針箱と糸を持ってきて座っています。


↓↓↓ 明日からはまたレッスンの準備やお送りのお花など少し忙しくなります。4月も半ばですね。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

by watmooi | 2015-04-13 21:52 | それぞれのお花 | Comments(2)
Commented by nippa0927 at 2015-04-13 22:53
雰囲気いいですね・・偉そうな事言えないのですが、僕も絵描きを目指した時期があったので・・東山魁夷の絵にヒントが沢山あるような気がするのですが・・(*´∪`)
Commented by watmooi at 2015-04-14 21:51
nippa0927さん
以前のブログでも少し見せていただきましたが
絵もすごくお上手ですものね。
東山魁夷、すばらしいですね。
絵や写真、実際の風景やお花など勉強になることがいっぱいです。
nippaさんのお写真のお花もいつか・・・。
もっと頑張らなくては・・・。
コメントありがとうございます。


<< ドイツすみれ      感動の一日 >>