ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 04月 07日

イースターのプレゼント~ドイツから

夕方、雨が降るのを待ってパン屋さんへ行って帰ってくると、
ポストが回覧版と夕刊と小包でいっぱいになっていました。

あら!?かわいい!!
トニアさんからだ。

イースターのプレゼント~ドイツから_f0155431_21175485.jpg


開けると、あらまあかわいい!!

イースターのプレゼント~ドイツから_f0155431_21252270.jpg


お花の好きなトニアさんらしいかわいいプレゼントです。
カードには「イースターのちいさなプレゼントです。」と。

今年は4月5日がイースターだったのでその日に合わせて送ってくださったようです。
ドイツやオランダではお花やオーナメント、お菓子などとてもかわいく飾ってお祝いするようです。
うさぎさんのチョコレートひとつ食べてみましたが甘くておいしい!


今日は冬に戻ったかのような寒い日、
何かあったかいものがいいかな?とスープの本を見て今夜の献立を決めました。

イースターのプレゼント~ドイツから_f0155431_2151420.jpg


オニオングラタンスープとフライドポテト、そしてミートパイ

イースターのプレゼント~ドイツから_f0155431_21523713.jpg


イースターのプレゼント~ドイツから_f0155431_2153113.jpg


ダブってしまうのでポトフは明日のメニューに。


↓↓↓ 入学式は晴れるといいですね!
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

by watmooi | 2015-04-07 21:56 | 日々のこと | Comments(0)


<< おいしそうなリースとワークショ...      サクラの花びらアレンジ!? >>