ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 02月 21日

今朝新婦さまにお渡ししました!!

ふたつのブーケの仕上げまでは昨夜のうちにしてから寝たのですが、
ブートニア、ヘアコサージュは今朝起きてからお作りさせていただきました。

お引き取りに来られたのが朝9時、
挙式は15時、披露宴はそのあとなのでずいぶんと時間が経ってしまいます。
なるべくきれいで元気な状態のお花をお渡ししたいので今朝お作りしました。

大きな車でお越しの新郎、新婦さま、
ふたつのブーケ、とっても喜んでいただき、
おふたり仲良く式場へ向かわれました。

ボールブーケの持ち運びについてはとても気をつかうのですが、
今日はいろいろ工夫をして楽に運んでいただけたと思います。

幸せそうな新婦さまにブーケをお持ちいただきました。
f0155431_21243499.jpg


忘れ物のないようにすべてをお渡しした後はホ~ッと一安心、
ですが、無事にちゃんと着かれたかしら?
ヘアコサージュは着けやすかったかしら?
と、次々想像してしまいます。
終わって喜びのご報告をいただくまではなかなかホッとできないWatmooiです。


午後からは成人式(すでにお祝いはされたのですが)の写真撮影のためのお花のご相談。
ご希望のブーケと髪飾りをお作りさせていただくことになりました。
ほんと今はすごいです!!

f0155431_2142679.jpg


このお花は1月23日に夫が定年退職のお祝いにいただいたお花です。
もうすぐ1カ月になるのですがスイトピーやラナンキュラスはまだなんとか、
少し切り戻しをして深く挿し直し、少しだけお花を足しました。
あと1週間ぐらいはいけそうかな?
お花屋さんがちょっと工夫をされているのがわかり、なるほど、と思いました。


さっきパンを焼いたんですが今回はちょっと失敗!!
あんまり膨らまないんです~(涙)。
が、食べてみたらおいしかった~(笑)。
そんなことをしていたらワタクシが膨らみますよね~。



↓↓↓ クンクン、今もいいにおい~♪でももう食べへんよ~(笑)。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

by watmooi | 2015-02-21 21:58 | 結婚式のお花 | Comments(0)


<< 卒園式、卒業式にコサージュを      和装用ブーケとウエディングドレ... >>