ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 02月 08日

おいしかった??

朝から降っていた雨もお昼前には止み、
昼食を済ませてから妹の家と母の家にお野菜を持って出掛けました。

連絡もしてなかったので妹宅はあいにく留守。
玄関脇にお野菜を置いて帰ろうとしたのですが、
庭に植わっている赤い姫リンゴがとてもかわいかったので写真を撮ろうと近づくと
下には落ちた実がいくつか。
慌てて食べたのでしょうか?
おいしかったのでしょうか?
f0155431_21212901.jpg
f0155431_21215950.jpg

留守宅を後に次は実家に。
寒い日々ですが母は元気にしていてくれました。
お野菜と、パンと少しのお惣菜をとても喜んでくれました。

あと20年もすると同じような年恰好になるのかしらん?
なるでしょう、と少々複雑な気持ちで帰ってきました。

家に帰ると孫たちのお友達が5人遊びに来ていてすごいにぎやか、
ゲームをしたり、お菓子を食べてる子どもたちを見て、
100年近い世代の違いを感じるのでした。


↓↓↓ 小鳥たちの食べるものはそれほど変わってないかもしれませんが、
人の食べるものはほんとうに変わってしまいました。さあ明日から忙しくなります。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

by watmooi | 2015-02-08 21:18 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by shima_shima1225 at 2015-02-09 08:01
おはようございます♪
実のなる樹は見ていて可愛くっていいですね~
それも真っ赤な姫林檎ならなおさら。^^
鳥さんたちも美味しくって、たくさん集まってくるのでしょうね。
先日実家の庭に植えたジュリアンの花が花びらだけ
なくなっていました。。
どうやら鳥さんの仕業だったようで。。笑
きっと美味しかったんでしょうね~^^
Commented by hamakaeru at 2015-02-09 13:39
こんにちは~♪
真っ赤な姫リンゴ!
何て可愛いのでしょう♪
こんな大きな木でたわわになっている姫リンゴ始めてみました。
小鳥さん達のご馳走ですね~
Commented by watmooi at 2015-02-09 21:19
shima_shima1225さん
こんばんは。
毎日寒いですね。
お忙しいのにコメントいただきありがとうございます。
うれしいです♪
小鳥でなくっても木の実はかわいいので大好き、
赤い実ならなおさら(笑)です。
ジュリアンの花びらもきれいな色だったのでしょうね。
カラフルな方が美味しそうに見えるのかも!?
春までまだ少しかかりますね。
どうぞお気をつけてお過ごしくださいね。
Commented by watmooi at 2015-02-09 21:27
hamakaeruさん
こんばんは。
大津も京都もとても寒い毎日ですが、
kaeruさん地方もやはり同じでしょうね。
妹の家は庭がちょっと広いのでいろいろ植えてあります。
この姫リンゴの木はほんとうに可愛くって
何にもない冬の庭でひときわ目立ちます。
小鳥さんもその赤に惹かれてやってきたのでしょうね。
まだしばらく寒い日が続きますがどうぞお気をつけてお過ごしくださいませ。
コメントありがとうございました♪


<< お花の仕入れ      買い物と献立 >>