ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 01月 29日

華やかなバラ・カンパネラ

明日でちょうど一週間、
定年退職になり毎日家にいる、というのは夫にとってどんなものなのでしょう。
お天気のいい日は畑に出て作業をするのですが、
雨が降ったりとても寒い日は一日家にいてゴロゴロ。
そんなことをしたことなかったのだから仕方ないと思っています。

ワタクシは?、と言えば、それなりに気も遣うし、
ひとつ屋根の下をシェア―するわけですので常に顔を合わせていることになります。

今までどおりお互いにしたいようにしているのでたがい違いに出かけたり、
お昼はひとりで食べてね、と言えばそれでもいいので、
それほど変わらないと言えば変わらないのですけれど・・・。

いちばんその変化を感じているのは当のご本人かもしれません。
だんだんとその変化を受け入れられるよう、陰ながら協力しなければ・・・と思うのです。

お祝いにいただいた華やかなバラ「カンパネラ」がきれいに咲いています。

華やかなバラ・カンパネラ_f0155431_21525941.jpg


華やかなバラ・カンパネラ_f0155431_21532029.jpg


午前中にスーパーに行って強力粉を買ってきて、午後からはパンを焼きました。

華やかなバラ・カンパネラ_f0155431_21545888.jpg


華やかなバラ・カンパネラ_f0155431_21552824.jpg


今日はお試しですが、いつもパン屋さんで好きなだけパンを買うととても高くなるので
これからは少しずつ改善していかなくてはなりません。


↓↓↓ なんだか侘しいブログになってしまいましたが応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

by watmooi | 2015-01-29 22:01 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by nippa0927 at 2015-01-29 23:22
人間って難しいですね・・でも一人じゃ生きていけないので・・やはり難しいです(*´∪`)
Commented by miyabiflower at 2015-01-30 21:05
ラ・カンパネラ、きれいですね。
花屋さんで一度だけ見たことがありました。
なかなか会えない薔薇です。
・・夫の定年後、二人で一緒にやれることが
何かあればいいなと思っているのですが・・・。
いい日々になるといいですね。  P☆
Commented by watmooi at 2015-01-30 22:22
nippa0927さん
こんばんは。
今までを反省(!?)して、これからは穏やかに、
なんて考えますが、さてどうなることでしょう!?
Commented by watmooi at 2015-01-30 22:35
miyabiflowerさん
ラ・カンパネラ、とてもきれいなバラですが
やはりあんまり見かけませんよね。
見るとパッと明るくなる感じです。

家では夫が何年も前から家庭菜園を始めたことがよかったようです。お野菜を作る人とお料理をする人、そして食べてくれる孫たちがいて話がつながります。
一緒に出来ることがあればなおいいのですが・・・。
(以前は畑で草取りとか手伝ったりしたこともありましたが、今では収穫だけときどきさせてもらっています。)


<< ひさしぶりに束ねたブーケ      ふっくりと咲く白いバラ >>