ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 01月 01日

年の初めに

明けましておめでとうございます。

昨夜急な発熱で大いに心配させてくれたKouちゃん、
元旦早々から救急外来に行き、
インフルエンザはマイナスの検査結果をいただいてきてホッと一安心、
穏やかな年の始まりを迎えました。

いつもお参りをする神社へも行けず、晴れ晴れとした気分で元旦を祝うでもなく
ダラダラと過ごすのんびりお正月。

息子夫婦は帰ってくるのか来ないのか、
ぎりぎりまでどういうつもりなのか聞きはしないのですが、
決定の返事を聞けばやっぱりうれしくて待つのが母。

今日は「帰るときにはまた電話するわ」という息子の返事にひとりでなのかふたりでなのか、
聞くのもためらわれ、来るまでわからない状況で待つことに。

ところが午後から降り始めた雪。
これくらいはだいじょうぶ、と外を見るたび暗く降り続く雪に、
帰って来られるのか?と心配がどんどん膨らみ、
明日にすれば?と複雑な気持ちを伝えたのですが
もう出るとのこと。

雪は降り、止む気配はなく、どんどん積もってきています。
電話も出来ず、ラインで「だいじょうぶ?」とだけ
返ってきたのは「今甲南」。

それからやや1時間。
「たいへんやった」と着いた息子はやっぱりひとり。
道中たいへんな思いをしてやっと着いてくれました。
心配で心配で落ち着かなかった母はようやく一安心、
何事もなくてよかった、と夕飯の準備にとりかかることができました。

忙しいながらもなんとか作った我が家のおせち
年の初めに_f0155431_23172948.jpg


年の初めに_f0155431_23174960.jpg


静まりかえる外はこんなことに
年の初めに_f0155431_23205643.jpg


年の初めに_f0155431_23212540.jpg


明日は私達がひとりで待つ母の家に行けるでしょうか?


↓↓↓ 人生って!?
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

by watmooi | 2015-01-01 23:24 | 日々のこと | Comments(0)


<< 雪だるままではよかったのですが?!      2014年今まさに終わろうとし... >>