ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 12月 23日

クリスマスイヴ前夜

信州御代田、軽井沢に近いお肉屋さん、Katayamaさんにオーダーしておいた
フライッシュケーゼやソーセージが今朝届きました。

明日は長浜の生徒さんたちと楽しいランチ会をします。
どんなお料理をしようかしら?と考えていたところ、
生協で大きなキャベツが届いたので先ず思いついたのがロールキャベツ。

クリスマスイヴ前夜_f0155431_2121161.jpg


クリスマスイヴ前夜_f0155431_21212526.jpg


クリスマスイヴ前夜_f0155431_21215468.jpg


サラダとロールキャベツ、熱々のフライッシュケーゼ、
じっくりと揚げたカレイのから揚げなど、
ちょっと明日の練習を(笑)。

娘とワタクシで赤ワインをほぼ一本、おいしくて空けてしまいました。
さあ、明日のメニューは?
ロールキャベツとフライッシュケーゼのほかに何を作りましょうか?

お得意の行き当たりばったりでなんとか、
今夜は眠くってもう考えられません。。。
明日のブログをお楽しみに~。


↓↓↓ NHKアナウンサー井上あさひさんのリースのブローチがとっても素敵です。(クリスマスだもん)
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

by watmooi | 2014-12-23 21:36 | | Comments(0)


<< 今日の料理~クリスマスイブ      腰痛~その後 >>