ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 12月 22日

腰痛~その後

腰になんとも言えない痛みを感じてから約一週間、
昨日の朝にはあら?だいじょうぶ?うん、だいじょうぶみたい、
と、動きがいくぶん楽になっていました。
するともう気持ちが明るくなっているのです。
元気ってすごい!!

今日は風も冷たく寒い日だったのですが、近くのスーパーまでゆっくりと歩いて出かけました。
年内にしてしまいたいことのために買い物に行ったのですが、
本屋さんで手帳を見たり、欲しい本がないか探したり、
ユニクロを覗いたり、
食料品を何気なく見て歩いたりしているうちに、すっかり目的のものを忘れてしまいました。
戻ろうか、とも思いましたが、それはやっぱりちょっと、とまたゆっくりと家に戻りました。

腰痛~その後_f0155431_2142089.jpg


紅茶を入れおいしいお菓子を食べるとまた元気が出てきました。

洗濯物をとり込むと、次は生協で届いたお魚の箱を開けてみました。
今日は京都府漁協から

腰痛~その後_f0155431_21462178.jpg


大きな赤カレイ、ツバス、そして初めてのお魚ほうぼう、
カレイは底曳網、ツバストホウボウは定置網と書いてあります。

先ずツバスをお刺身に、
ほうぼうはたくさんあったので大きいのはお刺身に、
4尾は塩焼き、
2尾は煮付け、
お刺身はちょっと難しく、ちいさな骨が残りました。
でもすごくおいしかったです。
孫ちゃん達も塩焼きも上手に、お刺身もモリモリ食べてくれます。
あとは冬至なのでかぼちゃをメインにお野菜のてんぷらを少し。
テーブルに置くなり、「いっただきま~す!」
なので写真はありません(笑)。

アッ、ウッと腰の痛みを堪えながら立ってするお料理は泣けてくるけれど、
何の痛みも感じずいっしょうけんめいにお料理に集中できるのはなんて幸せなん!!


↓↓↓ もうすぐクリスマス、そしてお正月、いそがしいですね。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

by watmooi | 2014-12-22 22:28 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by snow0717 at 2014-12-23 07:09
おはようございます(^ ^)

腰痛めてらしたんですね。
まとめて読ませて頂いてたから
今頃になってしまいましたが
回復されたようで良かったです(^ ^)*°

腰痛は怖いですよね〜
過去にヘルニアの手術したのですが
サッパリ良くなりません( 歩けるようになっただけでも十分な回復ですが欲を言えば痛みから解放されたかった〜 )

冷えは更に痛みを強くしますので
あ!ってなる前に日々、温めた生活を送ってくださいね。
益々、寒さも厳しくなりますので
お気をつけくださいね(〃艸〃)
Commented by miyabiflower at 2014-12-23 21:28
こんばんは☆

ツバスというお魚、初めて知りました。
おいしくいただけてよかったですね。
写真がない・・・よくわかります^^

腰痛、もう大丈夫ですか?
身体が冷えると痛みが出たりしますよね。
私も腰痛に悩まされた時期がありました。
足元や首まわりを冷やさないように気をつけていると
ずいぶん違うと思います。
くれぐれもお大事になさってくださいね。
Commented by watmooi at 2014-12-23 21:48
snow0717さん
snowさんも腰痛がおありだったのですね。
まだ痛むのですか?
温めるとほんとうにホッとする感じ。
これから寒い冬がますます厳しさを増しますが
どうぞお元気で素敵なクリスマスとお正月をお迎えくださいね。
コメントありがとうございました。
Commented by watmooi at 2014-12-23 21:58
miyabi
flowerさん
こんばんは。
ツバスはハマチになる前の呼び方だそうです。
漁協から来たお魚は新鮮でおいしいのですが
調理するのがちょっと大変、
でもみんなでおいしくいただければやっぱりうれしいです。
miyabiさん地方もやっぱり寒いですか?
どうぞお身体にたいせつに素敵なクリスマス、
そしてお正月をお迎えくださいね


<< クリスマスイヴ前夜      before~after >>