ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 12月 16日

お正月のアレンジ~大王松をこんなふうに使いました。

朝から雨、かなり降っています。
長浜へのレッスンの荷物は、かなりあります。
バス停までは傘をさしかけて夫が送ってくれましたが、
日曜日あたりから腰が痛くて、シャンとできません。
ウッときそうなのでそろりそろりと用心深く動くようにして
キャリーと手提げ袋、かばんを持ってJRに乗りました。
駅に着くと生徒さんがお迎えに来てくださってるので傘もいらずで北ビワコホテルへ。
みんなといっしょにあたたかいお昼ご飯を食べてからレッスンです。

お正月のアレンジ~大王松をこんなふうに使いました。_f0155431_21341119.jpg


お正月のアレンジ~大王松をこんなふうに使いました。_f0155431_21343670.jpg


上が私の作品、下がUさんの作品。
Uさんの作品が暗いのはレッスン会場で写真が撮れなかったからなんです。
いつもどおり2時から、みなさんと優雅にアレンジをしていたのですが、
急にこの後お部屋を使いますので、と
係の方が言いに来られて慌てて片付けなければならなかったのです。
ちょっとゆっくりしすぎだったようです。
反省。。。

枝垂れ梅を使ったお飾りも作りかけていたのですが、あとは材料をお持ち帰りしていただき、宿題。
また出来上がりの画像をアップできれば、と思います。


↓↓↓ 毎日投稿しているのにランキングの欄には新しい記事が更新されていません。
なので今夜はちょっと早めの投稿です。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

by watmooi | 2014-12-16 21:48 | レッスンのお花 | Comments(0)


<< ブログのあの感じで      卒業式の髪飾りとデコポン >>