ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 09月 15日

母と妹と娘と孫と

妹の誕生日が13日、敬老の日が15日、
と、9月はなにかと行事が多く忙しい日々ですが、
今日は母を誘い、妹にも声をかけ、
母と妹、そして娘と孫たちとでランチに出かけました。

母と妹を順にお迎えに行き、草津にあるとてもいいお店に。

母と妹と娘と孫と_f0155431_2201083.jpg

母と妹と娘と孫と_f0155431_2201124.jpg

母と妹と娘と孫と_f0155431_2201238.jpg

母と妹と娘と孫と_f0155431_2201295.jpg

母と妹と娘と孫と_f0155431_220146.jpg

母と妹と娘と孫と_f0155431_2201575.jpg

母と妹と娘と孫と_f0155431_2201578.jpg



このお店、とてもいいお店なんです。
(お店の名前は少し変わっていますがアノソラノヒガシっていいます。)
お味も、器も、サービスも、雰囲気も、お値段も、なにもかもがお気に入りです。
2年生と4年生のふたりの孫たちも同じメニューを完食、おいしかったようです。

大満足でワタクシは京都へ、明日のレッスンのお花の買い出しに、
娘は母と、妹を送りに。
連休最後の日、またまたあっという間でしたが幸せな一日でした。


↓↓↓ 秋はさわやか、気持ちがいいですね。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村


Watmooiのホームページはしばらくお休みにさせていただきます。
いつもご訪問いただきありがとうございました。

by watmooi | 2014-09-15 21:58 | | Comments(4)
Commented by そらへい at 2014-09-15 22:42 x
こんばんは
素敵な敬老の日を過ごされましたね。
私はまだ祝ってもらうには早い?し
93歳になる妻の母、今日行けなかったので明日行くつもりです。

アノソラノヒガシ
変わった店名ですね。
私のブログネームに似ています。
実は苗字があってアノ・ソラヘイなんです。
Commented by hamakaeru at 2014-09-16 23:10
こんばんは☆
素敵な連休、敬老の日をお過ごしのwatmooiさんのお幸せなお顔が
目に浮かぶようです♪
最高の親孝行ですね❤
お料理も美味しそうで何回もスクロールして見ていると
お腹が空いて来ました。。。こんな時間にアブナイ危ないグットがまんして
おやすみなさい(-_-)zzz☆彡
Commented by watmooi at 2014-09-16 23:46
アノ・ソラヘイさん
こんばんは。
早くないですよ、もうじゅうぶん(笑)。
93歳のお母様、たいせつになさってくださいね。

アノ・ソラヘイさんなんですね。
また意味を教えてください。

アノソラノヒガシ は先に ソラ というお店があって
後からできたお店が ソラ の東だったということらしいです。
Commented by watmooi at 2014-09-16 23:54
hamakaeruさん
こんばんは。
ゆったりとした幸せな連休を過ごしました。
秋は何でもおいしいですね。
天高く・・・・・。
美味しくいただけて健康なのがいちばん、
っていうことにしておきましょう(笑)。
コメントありがとうございます。


<< こんなブーケはいかがでしょう?      友人の作品展〜今津へ >>