ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 09月 08日

最高のお月見日和でしたが、

ひさしぶりにさわやかに晴れた秋の一日、
朝からは刺繍を少しだけ。

そのあとはしなければならないことがたくさんあり過ぎて
2階へ行ったり階下でごそごそしたり、
あっちもこっちも、と頭も動きもちっとも定まりません。

そんなことをしていて時間ばかりが経ってしまっては大変。
まずは明日のディスプレイの花材の荷づくり、
次に生徒さんにお願いされた分の材料を準備、
お昼を挟んで午後からは押し入れの整理をしました。

ここのところwatmooi家ではペンキを塗ったり、
古い下駄箱を処分したり、
と、かなりの大改造を始めました。
ペンキ塗りを手伝ったRyoくん、
「なんか新しい家になったみたい」なんて言ってくれるのですが。

新しくものを買うのもなかなかたいへんなことが手をつけ始めてからわかってきました。
ぴったりのサイズのものがない、
置いてみないとどんな感じなのかがわからない、
みんなの意見が合わない、などなど。

今日は階下の押し入れの整理で時間切れ。
そんなこんなでお月見をすっかり忘れていました。
夕飯がすんでから「お団子は?」なんて聞く子がいるのでKoちゃんと二人でコンビニへ。
でもお月見団子は売り切れ、
代わりに欲しい、と言ったのは杏仁豆腐とプリン。

空を見上げると本当にきれいなお月さま。

f0155431_22163196.jpg


いまだにお月さまの写真の撮り方がわかりません。

そして乾燥したほおずきのリース。

f0155431_22191263.jpg


ススキではありませんが。

f0155431_22212247.jpg


さあ、明日は大阪、秋のディスプレイに伺います。

↓↓↓ 外では虫の声が聞こえます。もうすっかり秋ですね。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村


watmooのホームページはしばらくお休みにさせていただきます。
長らくのご訪問ありがとうございました。

by watmooi | 2014-09-08 22:33 | 観る | Comments(0)


<< 7年目のディスプレイ~Autumn      秋色でディスプレイの準備 >>