ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 07月 04日

今日もいろいろよくできました!!

朝からは刺繍、楽しくてどんどん刺しているのですが、
次回先生がなんておっしゃるかちょっと心配です。

ややこしいお天気で洗濯物を取り込んだかと思ったらまた晴れています。
取りこんだ洗濯物をまたベランダに出し、次はお買いもの。
近くのスーパーへは歩いて15分ほど、日傘は必需品です。
(持つのは嫌なんですが、陽射しが強いとやっぱりね)

ユニクロで孫ちゃんたちのパジャマや下着など。
女の子のはとってもかわいいものがいっぱいあってついつい見てしまいます。
うちは男子ばかりなのですが、困ったことにかわいい女の子のものを買いたくなってしまうのです。

本屋さんにも寄って家に帰るとお昼過ぎ。
一人お弁当の残りもので気楽な食事をすると、2階に上がってあれこれ花器をさがし、
ようやくアレンジです。
今日は3つ作りました。

f0155431_2241649.jpg


こちらは明日高校時代の友人がプラネタリウムで生演奏(彼女は声楽)をするので、
プレゼントに持っていくお花です。

f0155431_22101191.jpg


ふたつ目のこれは九州にお送りになる法事用のお花です。
大き過ぎると梱包がたいへんなのでコンパクトに、とのご注文です。

そしてもう一つ、ひまわりのアレンジを作ったのですが、
今写真を見るとちょっとバランスがよろしくないので、
明日もう一度チェックをしてからアップさせていただきます。

5時になるとお掃除をして夕飯作り。
今夜はミンチカツとコロッケ、マカロニサラダ、おからを煮たもの、
冷ややっこ、ニンジンのマリネ、お味噌汁。
昨日のハンバーグの種から少しずつ材料をずらしてミンチカツとコロッケにしたので
今日は楽チン。

今夜も完食。いやぁいつもすごいです!!

↓↓↓ 明日はレッスン、早寝早起きで頑張りましょう。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

f0155431_2225743.jpg

by watmooi | 2014-07-04 22:25 | 日々のこと | Comments(0)


<< おまけ付きレッスンと音楽プラネ...      涼しそうなリース >>