ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 04月 22日

きれいな色

朝からは京都へクリエイティヴ・エンブロイダリーの教室へ

きれいな色_f0155431_2222690.jpg


きれいな色_f0155431_22244233.jpg


青い蝶々、今日はこの蝶々を。

刺繍教室が終わると今度は守山へ。
生徒さんと待ち合わせてローズファームケイジさんへ。

みごとな和バラがいっぱい!!の作業場では
ご家族やお仕事に来られているみなさんととても楽しい時間。
きれいな色の和バラがみごとに咲くわけが解かるような気がします。

きれいな色_f0155431_22191488.jpg


家に帰るとこれまた楽しい夕飯作り。
駅の売店で買った「オレンジページ」を見てピクルスを作ってみました。

きれいな色_f0155431_223433100.jpg


ずっと昔にMargrietraさんからもらったピクルスの瓶、まだ大切に使っています。
太めの大きい瓶はステイックのお野菜がとてもきれいに見えます。

今夜はたけのこのおすまし、チンジャオロース、ポテトサラダ、鯖の蒸し煮など、
おいしいおいしい、と食べてくれました。
生徒さんからいただいたパンも、おいしいおいしい、と(笑)。
ごちそうさま~。

↓↓↓ さあ明日からも頑張らなくっちゃ。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

きれいな色_f0155431_2249385.jpg

by watmooi | 2014-04-22 22:18 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by tiara_bell at 2014-04-22 23:56
夢見るようなとっても素敵な刺繍ですね。
それに、お花にお料理と・・充実した日々を過ごされていて
いつも元気と勇気をもらっています。
Commented by watmooi at 2014-04-23 22:33
tiara_bellさん
絵本の挿絵(版画)からヒントをいただきました。
まだまだかかりそうですが楽しみながら刺しています。

おしゃれでお料理もとってもお上手なtiara_bellさんに
そんなふうに言っていただいてとてもうれしいです。
コメントありがとうございました。


<< 捨てれない、クリスマスローズ      フェイクのお花でリメイク >>