ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 04月 21日

フェイクのお花でリメイク

2月の市の講習会ではオランダで買ってきたキス人形を使って
バレンタインデイのアレンジをしました。

今月29日に緑のふれあいセンターで(市の主催)講習会の作品を展示することになり、
何人かの参加者の方に作品をお持ちいただくことになったのですが、
生花だったので、急遽フェイクのお花でリメイクさせていただきました。

フェイクのお花でリメイク_f0155431_2214144.jpg


フェイクのお花でリメイク_f0155431_22144114.jpg


フェイクのお花でリメイク_f0155431_22151767.jpg


そして同じ29日11時からはワークショップもさせていただきます。
またもやワンコインでのかわいいお花のアレンジです。

フェイクのお花でリメイク_f0155431_22204370.jpg


材料の準備をしながら実家でもらってきた筍を茹でているとなんとも季節のいいにおい。
今夜は木の芽あえに。

フェイクのお花でリメイク_f0155431_22242514.jpg


そしてこんなに可愛いプレゼントを今日はいただきました!!

フェイクのお花でリメイク_f0155431_22263265.jpg


娘の会社の同僚の方から、
いつもは孫たちに手作りのかわいいのをいただくのですが、
今回は「お母さんへ」とご指名でいただきました。
いかなごの煮たのをおすそ分けしたりしたのを気遣ってくださったそうです。
こんなに繊細な手作りのアイシングクッキーをいただいたら
もったいなくて食べれないかも!?
う~ん、かわいい!!
と眺めていると横から孫たちが「オレこれちょうだいな。」
「オレはこれにするわ。」と目ざとく寄ってきました。
さあ、どうしようかしら???

胃カメラ、どうしよう・・・。。。
↓↓↓励ましのクリックよろしくお願い~。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

フェイクのお花でリメイク_f0155431_22424283.jpg

by watmooi | 2014-04-21 22:42 | それぞれのお花 | Comments(2)
Commented by flowertable at 2014-04-22 10:03
一枚目と二枚目のキス人形のアレンジはとってもエレガントですね。
お人形さんの色合いと同じトーンであわせているのでシックです。
アイシングクッキーは大切な宝物になりそうな程可愛いですね。
フェイクのお花と一緒にアイシングクッキーを使ったアレンジもイイかもしれませんね^^
Commented by watmooi at 2014-04-22 21:54
flowertableさん
お人形の色に合わせてどちらもブルーをメインにしました。
うれしいコメントありがとうございます。

アイシングクッキーは繊細な細工に見入ってしまいます。
食べられそうもないのでほんとアレンジに使うといいかもしれませんね。
素敵なアイディア、ありがとうございます。


<< きれいな色      ちょっとだけ富山気分 >>