ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 04月 17日

ガーデンスタイル~京都・ルミエールさんで

京都駅で本当に久しぶりの生徒さんと待ち合わせ。
「5、6年ぶりかしら?お変わりなく!」とお互いになつかしく、うれしい再会でした。
今日はわざわざ名古屋から京都のレッスンに来て下さいました。

近くでランチをご一緒しながらお話ししたのですが、
ずっとお花のレッスンをしたかった、とお聞きしてそれだけでも胸が熱くなるほど。
積もるお話をするにはちょっと時間が足りませんでした。

そしてルミエールさんへ移動、みなさんとともにレッスンを。

今日はヤマナシ(銀葉)、エピデンドラム、チューリップ、バラ、クリスマスローズなどを使って
ガーデンスタイルのアレンジを作っていただきました。

ナチュラル・ヴェゲタティフ(全くの自然)、とは違って、少しお庭のような感じに。

ガーデンスタイル~京都・ルミエールさんで_f0155431_22294967.jpg


枝の上に鳥の巣があります。
イースターも兼ねた春のアレンジです。


お土産にいただいた大口屋さんの餡麩三喜羅、
山帰来(サルトリイバラ)の葉で包んだ麩まんじゅう、とってもおいしくいただきました。
ずっと続けてくださる生徒さん、しばらく離れても再び来て下さる生徒さん、
長くレッスンをしていてとても幸せなことです。
↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

ガーデンスタイル~京都・ルミエールさんで_f0155431_224577.jpg

by watmooi | 2014-04-17 22:44 | レッスンのお花 | Comments(0)


<< 出番待ちのお花たち      お母さんから >>