ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 04月 14日

おやゆび姫のお話しに出てきそうなチューリップと桜鯛

毎年我が家の前の道を通る方々に「チューリップ、すごいですね~」
「きれいね~」と言っていただくのですが、今年はどうしたことでしょう!?
不ぞろいだし、葉っぱだけでお花がついてないものもあったり。
なんともさみしいプランターです。

おやゆび姫のお話しに出てきそうなチューリップと桜鯛_f0155431_21545235.jpg


そんな中でこんなにかわいいチューリップが!
まるでおやゆび姫のお話しに出てきそうなキュートなチューリップです。
朝、表に出て目が合うと(?)「おはよう!」と言ってしまいます(笑)。

さて刺繍展、レッスン、カレンダーの撮影、と目まぐるしく忙しい一週間を終え、
ホッとしたところですが、今日もお花の買い出しです。
素敵なお花を買って、お花屋さんに預けてきました。

重い荷物が無かったので帰りはお魚屋さんへ。

おやゆび姫のお話しに出てきそうなチューリップと桜鯛_f0155431_22241157.jpg


「桜鯛ゆうて今がいちばんおいしい天然の鯛や」
とお魚屋さんのおっちゃんに教えてもらいました。
ほんまにおいしかったです。
今日はひとりいくつずつ!
と数えなくていいくらいたっぷり美味しくいただくことが出来ました(笑)。

美味しいものをいただくと元気が出ます。
先週土曜日、谷口先生に教えていただいたブーケを解いてもう一度組み直しました。
イブピアジェがいい香り、やっぱり素敵です。

↓↓↓ 風に舞い散る桜の花びらももう少しになってきました。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

おやゆび姫のお話しに出てきそうなチューリップと桜鯛_f0155431_22502579.jpg

by watmooi | 2014-04-14 22:50 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by shima_shima1225 at 2014-04-15 18:30
うわぁ~葉っぱに包まれたチューリップ、初めて見るかもです。^^
とてもかわいいですね~♪
Commented by watmooi at 2014-04-16 21:33
shima_shima1225さん
こんばんは。
葉っぱに包まれたチューリップ、私も初めてかもしれません。
大きいチューリップのそばでちんまりかわいく咲いていると
いじらしくなってしまいます。
ちょっと暖かくなったので少し伸びましたよ。


<< 原谷苑の花々      左利きの方にはぜひ!!~アイロ... >>