ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 03月 28日

次の作品~エンブロイダリーと静かな夕飯

クリムトをモチーフにした作品の完成後、
次の作品にとりかかったのですが、今度はきれいな絵本からイメージしています。

次の作品~エンブロイダリーと静かな夕飯_f0155431_22392411.jpg


次の作品~エンブロイダリーと静かな夕飯_f0155431_22394589.jpg


まだまだ取り掛かったばかりで刺繍糸もどんな色がいいのか迷ってばかりですが、
朝の1時間ほど、少しずつですが楽しみながら刺しています。


今夜は娘と孫たちが東京から帰省されたお友達と食事に出かけたので夫と二人、
静かな食卓でした。

次の作品~エンブロイダリーと静かな夕飯_f0155431_22454997.jpg


次の作品~エンブロイダリーと静かな夕飯_f0155431_2249118.jpg


なまり節と蕗の煮もの、そしてお弁当の残りの鶏のから揚げ。
熟年?いえ年寄り夫婦の夕飯にはこれくらいがちょうどいいのかも?
日本酒、ビールも美味しくいただきましたよ。

↓↓↓ タンポポもたくさん咲いています。ツクシも。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

次の作品~エンブロイダリーと静かな夕飯_f0155431_22565875.jpg

by watmooi | 2014-03-28 22:57 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by hamakaeru at 2014-03-28 23:39
こんばんは。
綺麗な刺繍で夢の中のようです・・・
生地は何に刺していらっしゃいますか?

なまり節とふきの煮物・・・春のご馳走ですね!
お二人でいただく夕ご飯ゆっくりと春を噛みしめてお幸せなひと時でしたね!
おご馳走ですよ~我が家ではほとんど一汁一菜です。  かえる
Commented by watmooi at 2014-03-29 22:49
hamakaeruさん
コメントありがとうございます。
生地はシーチングの布にアクリル絵の具で色付けしたものに刺しています。
色付けしている時にはこのような図柄になるとは思いもしませんでした。
一本の糸から少しずつ作品になっていくのが不思議な感じがします。

ご馳走は気分次第、一汁一菜もじゅうぶんにご馳走です。
巡る季節と健康に感謝です。


<< 充実の春の日      赤ちゃんといっしょにレッスン出... >>