ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 03月 15日

ガーデニング日和

朝の光も明るくなりいよいよ春も間近になって来たようです。
午前中に買い物を済ませ、
午後からは思い切って庭に出ました。
昨秋に買っておいたフリルパンジー、
かわいそうにポットに植わったまま、
寒くて凍りそうな夜は屋内にとりこんではいたのですが、
ようやく今日鉢に植えました。
ホームセンターで追加で買ってきた花苗も。

ガーデニング日和_f0155431_21312858.jpg


バーデンベルギアも
ガーデニング日和_f0155431_2131525.jpg


クリスマスローズの古い葉っぱを切ったり、
少しずつはえてきた(でも元気な)草をひいたり、
あっという間に夕方になってしまいました。

久しぶりのご馳走ブログです。

ガーデニング日和_f0155431_21352428.jpg


ガーデニング日和_f0155431_21444394.jpg


ジイジの菜の花はわかめとホタルイカと酢味噌で。
中華風の炒め物、エビチリ、煮豚、ふかひれスープ(生協)、サラダ。
今夜もおいしくいただきました。

↓↓↓ ワインをいただき過ぎてコックリ、応援クリックはポッチリよろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

ガーデニング日和_f0155431_215308.jpg

by watmooi | 2014-03-15 21:53 | それぞれのお花 | Comments(2)
Commented by flowertable at 2014-03-15 22:18
やっと春らしく暖かくなり、私も今日はお花の手入れをしました~
パンジーは勢いづき、あちらこちらから新芽が~
明日はお花屋さんに行き、お花の苗を買って来ようと思ってます♪

ご馳走が並んだ食卓、どれも美味しそうです~
我家もホタルイカの酢味噌和えをいただいたのですよ。
春の味がしました♪

Commented by watmooi at 2014-03-15 22:36
flowertableさん
こんばんは。
ほんとですか?
同じようにお花に触れ、
同じようにホタルイカを!!
東京と大津ですが同じように春が近づいているのですね。


<< 和バラの魅力      完成しました!! >>