ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 12月 13日

多忙で~す!!

朝早くに向かったのは守山市にあるローズファームケイジさん、
最近は日本中のお花屋さんがご存知だと思います。
それくらい有名な和ばらの生産農家さんです。

今日ご用意していただいていたのは
「わたぼうし」「ひより」の2種類だったのですが、追加で
「友禅」「陸ホタル」「花見小路」
も少しずつ購入させていただきました。
f0155431_2154197.jpg


小雨の降る寒い日だったのですが、
お父さんに「冷蔵庫の中も見てください」と言っていただき、
中に入ってたくさんの素敵なバラを見せていただきました。

家への帰りみち花壇と畑に寄ってラムズイヤーとダスティミラーを少しずつ切って持ち帰り、
すぐに水揚げ、お昼を早めに済ませるとブーケにとりかかりました。
おかげさまでとっても素敵なふたつのブーケが出来上がりました。

注意深くていねいに梱包をして宅配にて横浜のインターコンチネンタルホテルへ。

挙式当日、花嫁に見ていただきたいので今夜のブログには写真は載せませんが
きっとよくお似合いになると思います。

そして今日は夕方から京都のお花屋さんへ。
明日のレッスンのお花と明後日の法事用のお花、
そしてもうひとつ(来週火曜日)のブーケのお花、などまたまたたくさんのお花。

火曜日にはレッスンもあるので月曜日にはもう一度お花屋さんに行くことになります。
その月曜日にはブーケを作るのですが新婦のお母さまおばあさまが
作るところを見学したいと言って来られることになっています。
お掃除もしなければ!!

f0155431_22224240.jpg


久しぶりのちらしずし、
和ばらご家族へのお土産に作りました。

↓↓↓ ここのところブログを書きながらウトウトしてしまうことが、、、気が付くと時間は!?
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

f0155431_22342187.jpg

by watmooi | 2013-12-13 21:33 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by shima_shima1225 at 2013-12-14 10:59
watmooiさん、おはようございます!
ちょっとだけご無沙汰してしまってごめんなさい。
でもちゃんと拝見しています。笑
師走に入ってあれやこれやと忙しくなってまいりました。
watmoooiさんの優しさに溢れたアレンジメントに癒されます。
お体に気を付けてお過ごしくださいね。
ワタシも頑張ります!
↑ミスチルの桜井さんかと思いました、、そっくりですよ~
Commented by hamakaeru at 2013-12-14 17:15
こんにちは♪
お忙しそうですね!
お風邪など召されないようにお気を付けて下さい。
お花に対する愛情がひしひしと伝わって来ます・・・
これからのアレンジ楽しみにしています。

散し寿司美味しそう~カエルも明日作ろうかな!
Commented by watmooi at 2013-12-14 22:49
shima_shima1225さん
こんばんは!
いつも見ていただいてありがとうございます。
ほんとうに毎年分かっているのに忙しいこの時期、
みなさんそうですよね。

shima_shimaさんのお写真にも気持ちを穏やかにさせていただいてます。
やさしい気持ちになるんです。

そういえば桜井くんに似てるかも!?
今度お出会いしたらお伝えしておきますね。

寒くなります、どうぞお風邪などひかれませんよう、
お気を付けてくださいね。
Commented by watmooi at 2013-12-14 23:01
hanakaeruさん

先日はありがとうございました。
お心遣いにびっくり、お話しすることも出来て感動しました。
お花や写真、お互いにこれからも続けられるといいですね。

これから寒さが厳しくなります。
どうぞお身体に気を付けてお過ごしくださいね。


<< お花の色を変えて      バラ・ブルゴーニュ >>