ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 11月 28日

クリスマスの壁飾り

京都、 flowing KARASUMAでのレッスン。
京都でのレッスンはもう何年になるでしょう。
毎年11月はリースを作ってきたのですが、今年は少し変わったものを、
ということで、こんな壁飾りを作ってみました。

クリスマスの壁飾り_f0155431_21573222.jpg


白樺の木の枝が組まれた土台をふたつ繋げ、
その上にさつま杉を巻いて作ったフェストゥーンを取り付けました。
長さが1mほどもあるので巻く作業にずいぶん時間がかかりましたが、
いろんなオーナメントを付けて出来上がるとみなさん大喜び。
大切に持って帰られました。

11月もあと2日、そして12月。
毎年のことながらとても忙しい月です。
風邪をひかないよう気をつけなくっちゃ。
↓↓↓ たくさんの応援をいただき、とってもうれしいです。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

クリスマスの壁飾り_f0155431_22183952.jpg

by watmooi | 2013-11-28 22:18 | レッスンのお花 | Comments(5)
Commented by miyabiflower at 2013-11-29 00:13
シックな大人ぽい色あいの壁飾りですね。
リボンは茶色でしょうか。
落ち着いたクリスマス飾りもいいですね。 応援P☆
Commented by watmooi at 2013-11-29 16:49
miyabiflowerさん
こんにちは。
写真が少し暗くなってしまいました。
大人っぽい色合いがお好きなクラスなのでシックな出来上がりになりました。
クリスマスボールや雪の結晶、金色の葉っぱなどたくさんのオーナメントを付けていただきましたが、長いので少ない感じかな?
リボンは茶系ですが細かいストライプになっています。
大好きな色のリボンですが残しておいてもしょうがないので思い切りました(笑)。
Commented by 京都の新米ママ at 2013-11-30 17:57 x
ステキ♪ステキ♪
行けなかったのがほんとうに悔やまれます(。>д<)
Commented by watmooi at 2013-11-30 22:15
京都の新米ママさん
写真ではちょっと見えにくいのですが、
オーナメントはベージュとゴールド、そして茶色、
大人っぽく素敵にできました。
材料ありますのでお時間取れたら作りに来て下さい。
お正月にも移行出来るようにしたいと思っています。
Commented by 京都の新米ママ at 2013-12-01 07:57 x
ありがとうございます。
そうそう、オーナメントを変えれば、お飾り風にもなるのかと思って(*^▽^*)
たから、一石二鳥で魅力的だったのです(*≧∀≦*)


<< リースとツリー      名残の紅葉~有馬温泉 >>