ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 11月 11日

ラッピング上手♪

いつもどおり朝6時過ぎに起き、お弁当(夫の)を入れたのですが、
なんだかしんどくてまたお布団に入り、しばらくウトウト。
1時間ほどで再び起きましたが、もうすっきりしていました。
きょうは雨が降ったり止んだりで、干した傘を慌てて入れたり、
洗濯物も取り込んだり出したり、となかなか忙しい日でした。

旅行から帰ってからお土産を渡せたのはお隣さんと母と妹。
あれもこれもとたくさん買ってきたつもりですが、
送った荷物はまだだし、早く届くといいのに、なんて思っています。

マルガリータさんの住むシュトゥリンゲンという町はとてもいい街で、
パン屋さん、花屋さん、本屋さん、肉屋さん、酒屋さん、洋服屋さん、
カフェ、レストラン、ホテル、そしてスーパーなどそれほどたくさんあるわけではないのですが、
ちょうどいい感じであります。

なかでも私がいちばん好きなお店、生活雑貨のお店wurthがあります。
クリスマスシーズンなのでとってもかわいくディスプレイしてありました。
ビレロイ ボッホの陶器もたっくさんあってどれも欲しくなってしまうほど。
(今回は我慢しましたよ、、、)

そのお店の娘さんがとってもラッピングが上手。

ラッピング上手♪_f0155431_22434975.jpg


ラッピング上手♪_f0155431_22441583.jpg


ラッピング上手♪_f0155431_22444349.jpg


どんなに小さな買い物でもきちんと心をこめてかわいくラッピングしてくれます。
じっと彼女の手元を見ていましたが飽きることがありません。
きっとプレゼントする人にもプレゼントをもらった人にも喜んでもらえるように、
それが彼女の喜びであることが幸せそうにラッピングをする横顔から感じ取れました。

↓↓↓ うれしいとプレゼントのリボン捨てられませんよね。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

ラッピング上手♪_f0155431_22545066.jpg

by watmooi | 2013-11-11 22:54 | Comments(0)


<< マルガリータさんのお母さんへ      きれいなお花!!~これは? >>