ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 11月 03日

今日はかーさんの日。

先週末はどっぷりキッズ・デイだったので、今日はかーさんのお楽しみの日012.gif

午前中からは高校時代の友人が来て、12月にある彼女の結婚式ブーケの打ち合わせ。
昼ごろにもう一人、学生時代の友人が加わって、みんなで楽しくお昼ごはん。

今日はかーさんの日。_f0155431_23365060.jpg


渡辺麻紀さんの「ごちそうマリネ」という本から、お気に入りのニンジンの黒コショウマリネ、白ネギのマスタード・ごま油のマリネ、それに炒めるだけの簡単ソースを使ったパエリア。

午後からは、みんなで先日双子の女の子を出産した友人の自宅へ。
残念ながら、赤ちゃんはまだNICUに入院中で会えなかったのですが、ママになった友達とパパになった旦那さまと、お茶をすることができました。
双子は帝王切開で生まれたし、まだ一緒に生活してないから母親になった実感がないわ~、と彼女は話してましたが、今年の2月から10月まで、大きくて重たいお腹でがんばった、彼女の時間は、ホントに大変だったと思います。無事に元気な赤ちゃんを二人も産んで、じゅうぶん、立派なママだと思うよ~。

また、暖かくなるころに、可愛い双子ちゃんに会うのが楽しみです016.gif

さて、明日はいよいよ両親の帰国日。

今日までつたないブログを引き続き応援していただいてありがとうございました。
明日からは、また母にバトンタッチしたいと思います。
盛りだくさんな、オランダ・ドイツのお話をお楽しみに~053.gif

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

by watmooi | 2013-11-03 23:53 | Comments(0)


<< ただいま!!      Happy Halloween!! >>