ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 10月 28日

週末はキッズ・デイ☆

先週土曜日は子供たちが通う、児童クラブのスポーツ交流会。
・・・の予定でしたが、台風接近のため、残念ながら前日に中止が決定。
ドッチボールを一生懸命練習していたので、とっても残念そうなうちの子供たち。

そんな土曜日の夕方は、長男が10月初めから指折り楽しみにしていた、お友達とのお泊まり会。
夜ごはんは、お友達の妹2人とお母さんも来てくれて、にぎやかにトマト鍋016.gif

次の日は、みんなで近くの体育館・公園であった「遊びの宝島」というイベントに行ってきました。
福井県立恐竜博物館からは化石も来てて、たくさんのブースから好きな遊びを選んで、子供たちは大満足。

近代美術館のブースは名画でコラージュ!っていう遊びがあって、名画の背景に、別の名画の登場人物や日用品の写真を自由に切り貼りして、最後はラミネート加工までしてもらいました。

f0155431_2245118.jpg


上の作品は長男。モナリザがかぶりモノしてて銃持ってます(笑)背景の木はほとんど見えない・・・
下のは次男。大波の中を魚や水鳥が泳いでて、中心はムンクの叫び。
なかなか二人ともおもしろい作品が出来上がりました。
今回、やってるのは子供たちだけだったけれど、大人もやりたかったです。めっちゃ楽しそうでした(笑)

f0155431_2214291.jpg


他にも段ボールでつくった恐竜や、恐竜の絵の缶バッジ作りなどなど、結局夕方までめいいっぱい遊んで
子供たちはホントに大満足043.gif043.gif・・・親はへとへとになりましたが、そのあとも子供たちは元気元気!!
エネルギーがあり余ってて、かーさんは付いて行くのが大変です。

そんなこんなで、日曜日は子供たちと一緒に寝てしまいました。
週末さぼっているうちにランキングが・・・。
応援お願いします!!

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

by watmooi | 2013-10-28 22:21 | Comments(2)
Commented by 京都の新米ママ at 2013-10-29 08:25 x
おはよーございます♪

久しぶりにブログをのぞき、あれ!?様子が違う。
先生へのlineもなかなか既読にならず、返事もなく何かあったのかと…

なるほど、そういうわけだったのですね~(*^▽^*)
そう言えば、そんなことをおっしゃってました。楽しんでおられるのでしょうね。

男の子二人だと、とってもパワフルなのでしょうね~
私は、娘ひとりでも、底無しの体力に驚かされてます。そんな娘もいまは具合が悪く咳が止まりません…今月は何度となく風邪をひき、私との間で行ったり来たり。運動会も欠席にしてしまい、かわいそうなことをしました。
咳が止まらず、もしやぜんそく!?と疑ったり。
女の子は男の子ほど病気しないって聞いたけど、そんなことないのかしら。

お二人はどうでしたか?
Commented by watmooi at 2013-10-29 19:54
京都の新米ママさま

LINEがつながらず、ご心配おかけしました。
両親はドイツ・オランダで楽しい時間を過ごしているようです。
あと1週間で帰国予定なので、また話聞いてあげてくださいね。

Yちゃんの体調はどうですか?うちも、小さいうちはよく風邪をひいたりしてました。保育園や幼稚園だとなおさら、インフルエンザや流行の風邪はもれなくもらってくるんですよね~。
一人が治ったと思ったら、こんどはもう一人の子。疲れたら私までもらったりして。そんなふうに病気を繰り返しながら、気がつけば、小学生になってから、めっきりと病院へ通う機会が減りました。・・・って思って油断したら危険ですけどね。

咳の風邪はかわいそうですね。夜中咳き込んで寝られなかったり、吐きもどしてしまったり・・・。朝晩はめっきり寒くなったので、お大事になさってください。早くよくなりますように。


<< 嬉しい贈り物。      だるま。 >>