ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 10月 20日

初めまして。

いつもwatmooiのブログを応援していただき、ありがとうございます。
数日間、母に代わりブログを任された、watmooiの娘です。

両親は、昨日無事にドイツ、シュトリンゲンの友人宅に到着したようで、先ほどskypeで話をしました。
一夜明けて、朝、散歩をしていたら、ご近所さんが誕生日パーティをされていて、(なんで、朝から!?って聞いたら、なんと、前日の午後からスタートして朝まで続いているそうです!)そこで、朝から果実酒をいただいたそう!!こんな調子で夜までもつのか!?と心配になりますが、久しぶりに会って話が尽きないのも想像できます。

f0155431_20575430.jpg


勝手に写真載せたら怒られるかな~、まあ良しとしましょう(笑)

うちのちびっこたちも、昨日はお友達と夜ごはんを一緒に食べたりして、にぎやかに過ごしたのですが、今日はいつものじいじ、ばあばとの食卓に慣れているせいか、「静かやし、ちょっと寂しいな~」なんて言ってます。自分たちがいちばんにぎやかで、うるさいぐらいなのに(笑)

そんな私たちは今日、地元の青年会議所が主催する「クイズトレイン」に乗ってきました。途中、ゆるキャラが駅にいたり、自分たちが住む町の歴史を教えてもらったり。あいにくの雨でしたが、有意義な時間が過ごせました。

f0155431_2143642.jpg

これはおごとんくんという名前らしい。

帰りにHAWAIIAN-kitchensというお店に行って、フルーツたっぷりのパンケーキを食べ、ご満悦016.gif

f0155431_2114376.jpg


甘党の長男、2枚のうち1枚をぺろっとたいらげました。残りの1枚は二男と私ではんぶんこ。
ふわふわでとってもおいしかったです。家で作るのとは全然違うパンケーキでした。


いつものお花の記事とは全然違う内容で、ごめんなさい~
母の留守中、引き続き応援してもらえるとうれしいです!

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

by watmooi | 2013-10-20 18:50 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by hamakaeru at 2013-10-22 10:38
watmooiさんのお嬢様おはようございます♪
立派な後継者がいらして羨ましいす!
ドイツに元気に着かれたようで安心されましたね!
それにしましても誕生日パーティー長い事行われているのですね・・・

フルーツたっぷりのパンケーキ美味しそ~
またの更新楽しみにしています・・・かえる
Commented by watmooi at 2013-10-24 21:48
hamakaeru さま
コメントありがとうございます。
立派な後継者・・・、恐縮です・・・。

ほんとびっくりするぐらい、長い誕生日パーティですよね。
起きていられる自身がないです(笑)

更新、ぼちぼちがんばりますので、またのぞいてくださいね。


<< 次男、6歳。      初めてのFINNAIR >>