ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 10月 12日

SDカードを入れ忘れる!!

朝からのレッスンと午後からのレッスン、
朝のレッスンは今週木曜日とだいたい同じだったのですが、
午後からのプライベートレッスンでは「籠いっぱいの秋」を表現していただき、
夕暮れが迫る公園で写真撮影をしました。

が、

さきほどパソコンにカードを入れようと、

すると、あっ!!
カメラに入れるのを忘れてた!!

生徒さんに「今日は楽しみにね、今日はNさんの作品よ」
なんて言ってたのに~~~。

メールで誤りましたが「残念~~~!!」とのお返事。

あ~あ、大失敗。



SDカードを入れ忘れる!!_f0155431_236613.jpg


京都の生徒さんのお庭からいただいた秋色のアジサイとかわいいバラ(名前忘れました~)、
と、フウセントウワタで簡単アレンジ。
夜の室内で撮ったので色がきれいに出ていませんが、、、。


↓↓↓ ようやく秋らしくなってまいりました。さあ、明日からいよいよ、です。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

SDカードを入れ忘れる!!_f0155431_23124728.jpg

by watmooi | 2013-10-12 23:13 | それぞれのお花 | Comments(4)
Commented by flowertable at 2013-10-12 23:25
以前は私も同じ失敗を何度かしました・・・
旅行先でパチパチと忙しくシャッターを押したのに・・・
キャハァ~ カードが入ってなかった・・・^^;
凄くショックですよね・・・お気持ちは良く分かります。

最近買い換えたカメラは、「カードが入ってません」と表示されるのです!
私の失敗を見ていて、娘がプレゼントしてくれました・・・
だから今は失敗ナシですよ~

今日は本当に残念でしたネ・・・
Commented by watmooi at 2013-10-13 00:09
flowertableさん
そんな失敗をするのは私だけかと思ってました(笑)。
ショックですよね~。

そう、「カードが入ってません」とひとこと言ってほしいと思います。
コンパクトデジカメは表示されたのですが
今使っているミラーレスは黙っています(涙)。
Commented by そらへい at 2013-10-13 18:02 x
こんにちは
カードなしとバッテリー切れはほんとうに残念ですね。
以前の失敗の時、気になっていたのですが
SDカードが入っていないとシャッターがおりないようにする設定
どこかでできませんか。


Commented by watmooi at 2013-10-13 21:40
そらへいさん
こんばんは。
そんな設定が出来るのですか?
カードが入ってないのにシャッターがおり、
いかにもうまく撮れたように勘違いしてしまいます。
そんな時に限って撮った写真の確認をしないことが、最悪の事態に。
カメラを持ったら一に確認、二に確認、ですね。


<< 澄み渡る秋空      フェイクのアレンジふたつ >>