ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 10月 06日

道の駅大好き~「道の駅スタイル」なんていかが!?

今やフラワーアレンジメント、と言えばParisに行かないでどうするの!?っていうほど
あちらからこちらからパリ、パリという声が盛んに聞こえます。
20年以上オランダのお花を学んできたWatmooiですが、
もちろんParisスタイルも素敵だと思います。
何年も前にオランダとフランスに行った時もその両方でレッスンを受けたこともありました。

大切なのは誰がどこでどんなふうにお花を使うのか、ということだと思います。
求められるお花が作れること、喜んでいただけること、
いつもそんなふうに考えてお作りさせていただいてます。
そしてそれが楽しくて幸せに感じること。

さて前置きが長くなりましたが、そうなんです。
道の駅の続きです。

道の駅大好き~「道の駅スタイル」なんていかが!?_f0155431_22152572.jpg


自分のために買ったのですがもううれしくて!!
コスモスにケイトウ、フジバカマにジニア、小菊なんかも入ってたりして。
これで180円の束と130円の束の2つ、なんと310円なり、なんです!!

きれいでしょ?かわいいでしょ?秋らしくっていいでしょ?
名付けて「道の駅スタイル」。
なんてね♪

昨夜も飾った玄関に何回も見に行きました。
お花ってうれしいんですよね~。

食べ物だけじゃなく、お花や苗、道具なんかもあります。
道の駅大好きです。

↓↓↓ うんうん♪と思っていただいたらワンクリックよろしくお願いしまっす。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

道の駅大好き~「道の駅スタイル」なんていかが!?_f0155431_22254822.jpg

by watmooi | 2013-10-06 22:25 | | Comments(6)
Commented by shima_shima1225 at 2013-10-06 22:51
うんうん♪ポチっ★
本当にかわいい花かご・・・何度も見に行きたくなる気持ち
わかります~♪
理屈じゃない感覚的な何かが伝わってくる素敵なアレンジメントです。^^
Commented by hamakaeru at 2013-10-07 06:54
おはようございます♪
ご自分のための花束良いですね~
まるで野の花をご自分で摘んできたようなお花達、素敵です!
Commented by tiara_bell at 2013-10-07 16:41
とっても素敵です。
道の駅のお花をこんなに素敵にアレンジされるなんて・・watmooiさんならではの感性と、やっぱり技術も・・ですね。
ちょっと真似できたらいいなぁ~と、思いました^^
Commented by watmooi at 2013-10-07 22:42
shima_shima1225さん
わかっていただけてとってもうれしいです♪
ドライになったお花達の間に置いたのでよりいっそう色あざやかに見えます。
いつもありがとうございます。
Commented by watmooi at 2013-10-07 22:45
hamakaeruさん
こんばんは。
摘みたてのようでお花がとてもいきいきしていました。
そんなお花を触って、私はうきうきでした(笑)。
Commented by watmooi at 2013-10-07 22:50
tiara_bellさん
こんばんは。
そんなに褒めていただくとちょっと恥ずかしいです。
籠の中にお水の入ったジャムの瓶を入れ、
そこにお花を適当に入れただけなんですよ。
素敵なのはお花達のおかげです。


<< 3日がかりの栗の渋皮煮      栗拾いは楽しい!? >>