ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 10月 02日

ちいさな赤い林檎

明日午前中は市の講習会、午後は長浜から生徒さんがレッスンに来られます。
先月台風で出来なかったレッスンの代わりを北ビワコホテルではなく、
自宅に来て下さることになりました。

市の講習会では暑い夏の間は、フェイクやプリザーブドを使っていたのですが今月からは生花。
明日は久しぶりの生花でのレッスンなのですが
残念なことに生花になると参加される方が少なくなってしまいます、、、。

こんなにかわいい小さな赤いりんごを使うんですよ~。

ちいさな赤い林檎_f0155431_22184021.jpg


ほかにスズバラ、ノバラ、フウセントウワタ、ホトトギス、そしてバラなど、
重かった~~~。

↓↓↓ 応援よろしくお願いしますね~。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

ちいさな赤い林檎_f0155431_2225922.jpg

by watmooi | 2013-10-02 22:25 | 日々のこと | Comments(5)
Commented by flowertable at 2013-10-02 22:28
もう姫林檎が出回っているんですね~
毎年、クリスマスのデコレーションには必ず使ってます。
転がしておくだけでも可愛いく、絵になってくれます。
アレンジに入れるとキュートですよね♪
Commented by 京都の新米ママ at 2013-10-03 08:37 x
かわいい~(*^▽^*)
休みがとれなくなかなかご自宅レッスンをお願い出来なく残念です。

生花になると とたんに重くなりますね。
制作して持って帰るときに感じます。
うきうきの重みですが(*≧∀≦*)

ハロウィンの季節。
ドア飾りもしなくちゃ あっという間に過ぎそうですね~
Commented by かえる at 2013-10-03 10:10 x
お生花でのレッスン最高なのに・・・
私、参加したいです♪
紅玉りんごですか?姫リンゴかな?
可愛くて白雪姫が喜びそう~
Commented by watmooi at 2013-10-03 22:34
京都の新米ママさん
秋になると動きやすくなるせいでしょうか?
いろいろ忙しいですね。
またお時間とれましたら急でもいいですよ。
カレンダーを組み立てているとなんとなく気ぜわしくなってきます(笑)。
Commented by watmooi at 2013-10-03 22:41
かえるさん
夏は花持ちが悪くて扱えなかったので今月こそは!!
と頑張って買い込み、運んで帰ってきました。

ちいさな姫リンゴです。
お近くだったらいいのにね、っていつも思っています。



<< 「実りの秋」をイメージして      娘の誕生日 >>