ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 09月 22日

理想のフラワーアレンジメント

昨日お越しになった新しいご家族、今日は素敵なウエディングパーティをお迎えになったこととと思います。

その新郎のお母さまがWatmooiの生徒さんでこの度ブーケをお嫁さんといっしょに作りたい、
というご希望で昨日の制作の日が叶ったという次第でした。

昨日お見えになった時、「先生お誕生日おめでとうございます!」と言っていただいたブーケ、

f0155431_239184.jpg


うわぁ~!!かわいい~~!!と飛び上るほど。

お庭のお花を摘んで用途に合わせてこんなに可愛いブーケを作ってくださる、
そのことがなによりも人の気持ちを揺さぶる行為であること。
これこそが理想のフラワーアレンジメントという気がしました。

Aさん美人のお嫁さんのお写真楽しみにしています。
もちろんご自慢の新郎くんも。

↓↓↓ お祝い気分のワインでネムネムですが、今夜もワンクリックよろしくお願いしますね。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

f0155431_2321559.jpg

by watmooi | 2013-09-22 23:22 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by flowertable at 2013-09-23 07:42
優しい雰囲気のアレンジメント~
お庭のお花を摘んで作られたとか・・・
愛情込めて育てたお花を、気持ちを込めてアレンジする・・・
仰るように本来のアレンジメントの姿ですね~
嬉しいお誕生日プレゼントでしたね♪
Commented by watmooi at 2013-09-23 22:23
flowertableさん
ちいさなちいさなアレンジですがかわいくて!!
たくさんの気持ちのこもったプレゼントをいただき
ほんとうに幸せな誕生日でした。
Commented by オードリー at 2013-09-24 23:20 x
恵子先生!恐縮です~っ
先生のカメラアイでとってもかわいく映していただいてうれしいです。
結婚式のブーケ、ドレスにぴったり合って素敵でした。
息子のブートニアも辛子色のベストにぴったり合ってました。
さすが先生です。
ヘッドドレスのお花も、あんなに沢山作ったけど、かわいくまとまってました~ありがとうございました。
ほんとにいい思い出つくりができました。
また、写真見て下さいね。
Commented by watmooi at 2013-09-25 21:58
オードリーさん
お花に添える気持ちが大切だと思います。
かわいくて大好きでした!!

日曜日はおめでとうございました!!
新郎、新婦さまによく似合った、とのこと。
ホッとしました、うれしいです。
写真楽しみにしていますね。


<< カレンダー出来ました!!      挙式前日の花嫁と、 >>